
朝から…朝ビール
エチゴビール ビアブロンド
最近ビールにはまっている
それでわかったことがあります
地ビールの規制が緩和で全国第一号はなんと エチゴビール


こんな近いところに歴史が動いていたなんて


興奮しますねぇ~


それまでみむきもしなかった地ビールが今気になってしょうがない
今シーズンは近くあるんでエチゴビールのレストランに行こうと思っています
煜結構クオリティーの高いビールだと思います淼
口に含んだ時のビター苦みとそのあとにフルーティーなホップの香り


こうゆうところがイングリッシュスタイルなのかな


ひえひえで飲んだ時はあまりホップの香りを感じなかったが少し温度が上がるとぜんぜんちがうわ



朝からビールなんて俺はおやじましっぐらですわ


