いつもつたないブログを
お読みいただき
ありがとうございます

はじめまして
の方も
ありがとうございます




スーパームーンの日に
お月様を見に行ったけど
ちょうどうっすら雲がかかっていて
ちょっと残念

でもお月様のパワーは
たくさん浴びてきましたよ爆笑


 


 


 


 


 


のつづきです






姪っ子がきっぽ家に来た翌日
よみうりランドへ行った
姪っ子ときっぽ

この日は結構空いていたので
姪っ子は
気に入ったアトラクションは
2回も3回も
乗っていましたオエー

きっぽはさすがに疲れるので
1回で十分です

というか…

高いところから
ウォータースライダーで下りてくる
アトラクションがあって
まず上まで階段で上がって
(たぶん高さ5階建てくらい)
その時点でHPを
半分くらい削がれ
ほぼ休む間もなく
ウォータースライダーに乗ったら
姪っ子が上流側
きっぽが下流側になってしまい
きっぽ、ずっと後ろ向きで
下まで流れていったのです

前が見えないで下るって
めっちゃ怖い((( ;゚Д゚)))

姪っ子はとても
楽しかったそうです

途中色んな仕掛けがあるので
そこで向きが変わるかと思いきや
最後まできっぽが下流側で
そのアトラクションが終わったら
HP10注意
くらいになってしまいましたチーン

そして覚えておいでの方も
いらっしゃるかわかりませんが
帰りもゴンドラに
乗らなくてはならないのです

きっぽは往復チケットを
無駄にしてもいいから
違う経路で帰ろうと
姪っ子に言ったのですが
姪っ子が
ゴンドラで帰ろう、と
譲ってくれなかったため
泣く泣くまたゴンドラで
帰ることになりました

帰りはイルミネーションが
とてもキレイだったそうで
ずっと目を瞑っていたきっぽは
全然見られませんでした

次回は車で行こう





そして翌日
1/21(土)

姪っ子はまた
一昨日と同じ
ジャニーズWESTメンバーの出る
公演を見に日生劇場へ

この日は
木曜日と違って
第1回の昼の部の
チケットだったので
開場までに
日生劇場へ送っていくことに


そこできっぽ提案

濃厚接触者になって1/19(木)まで
歯が痛くてウンウン唸っていたので
部屋が相当散らかってしまい
いい加減片付けたい

オットよ、姪っ子を
日生劇場まで送って行っておくれ
と…

実際には日生劇場に行く前に
自由が丘の
『黒船』(どらやき屋)に寄って
お土産を買って
そこから日生劇場へ
送って行って欲しいと
お願いしました

お迎えはきっぽが行くから、と

乗り換え案内で調べた
電車の時間を
オットのスマホに送って
この時間までに行けば
大丈夫だから~
とお願いしました

そして2人を送り出したあと
きっぽはお掃除スタートです

いやぁ
本当に散らかってる

よくこんな状態で
人を泊めたよな
と思いながら…

散らかっていたのは
きっぽがずっと滞在していた
リビングだけだったのですが
リビングテーブルの上が
ペットボトルや色んなリモコン
ボールペンにメモ帳などなど
ソファにごろんとして
手の届く範囲に
色々なものが
置いてありました

そして洗濯物も
なんとか洗濯して
干してはいましたが
畳めておらず
そういったものを一気に
片付けました

寝込むと本当に
散らかるよね~アセアセ
(コロナではなく歯痛ですが魂)

ゴミもゴミ置き場へ
持って行ったり
せっせ、せっせ、せっせ…

片付けの途中でオットが
無事に姪っ子を送って
帰って来ました

そしてそこからしばらくして
今度はきっぽが
姪っ子をお迎えに
自宅を出発

半死状態の木曜日とは違って
順調にお迎えに行け
日生劇場の前で
公演が終わるのを待ちました




第2回の公演の開場まで
まだ少し時間があったので
ファンの数はまばらでした

ほどなくして
公演が終わって
姪っ子が出てきました

この日2回目だったけど
何回見ても良かった、と
興奮気味に話していました

うんうん
推しが出てると
何回見てもいいよね~ラブ
わかる、わかる飛び出すハート



つづきます