震度5!? 地震ですケロ! | PET&AQUA AZ 豊中島江店のブログ

PET&AQUA AZ 豊中島江店のブログ

熱帯魚 小動物の専門店

こんはちゅーっ
(´・ω・`)もいっ
あいりさんですよ!

じ、地震だーー!!
おうちのヘビさんたちが、終始そわそわ…
そわそわしてて、何事か…と
思ったらこれよ。
亀たちも、ばっちゃばっちゃ…
今思えば、あれは予知だったのかな?

…でも、フトアゴやモニターはのんびり寝てました(´・ω・`)…おまぇら危機感なぃな(笑)

しかし、
ケロケロケロケロ
ゲコゲコゲコゲコ平常運転(´・ω・`)…
近くの田んぼはコーラスどころか…
騒音レベル(´・ω・`)
ちゃんとライブハウスとか、
防音効いたとこで歌ってほしいですよね←ぇ


…皆様地震被害等は大丈夫でしたか?
豊中怪我人30人越えと聞き、少し震えてます。
また、亡くなられた方の、
ご冥福をお祈り致します。

______________


ということで…  
あまりしんみりしててはいけませんし、
賑やかにカエルねた!


カエルちゃん!
イエアメガエル!
ニューギニアの森林地帯や住宅地にまで生息する大きなカエルです。

カエルのわりには比較的乾燥に強く、むしろ
びたびたの湿度で飼うとダメっていう
なんともカエルらしからぬカエルさん。



そして、
アフリカウシガエル!!
みんな大好きアフウシ!

アフリカの湿地に生息する、
めっちゃ可愛いカエルです!
2~30センチに成長するものの、
このまんまる体型は変わらず…
まさにデブガエル…
あ、違った…失言です(  ̄▽ ̄)
マシュマロボディ…ぽっちゃり体型です。

飼育もかなり簡単なので、
おすすめの一匹ですよ!


そして、
こんな名前だけど、日本固有種!
シュレーゲルアオガエル!
発見した人の名前が付いてますが、
れっきとした日本のカエルです!

実はあいりさん、シュレーゲルアオガエル
野生の姿は見たことが無いんですよね。
誰か採取に連れてってください(笑)
もちろん日本のカエルなので、飼育は簡単で
大きさも手頃なので良いカエルですよ!

是非今こそカエルです!




豊中島江店には、他にもたくさんの爬虫類、両生類がいますよ!是非足を運んでくださいね!ヽ(´ー` )ノ

また、各種餌も揃っております。

ヨーロッパイエコオロギ各種。
・フタホシコオロギ各種
・ミルワーム
・ジャイアントミルワーム
・冷凍マウス各種
・冷凍ひなうずら、うずら。
・活マウス、ラット各種

是非遊びに来てくださいね!
あいりさん、楽しみに待ってまーす(*´∇`*)

他。