オニプレ来ました! | PET&AQUA AZ 豊中島江店のブログ

PET&AQUA AZ 豊中島江店のブログ

熱帯魚 小動物の専門店

こんはちゅー(´・ω・`)
あいりさんだょー!(*´∇`*)

雨だね。
梅雨入りやて(´・ω・`)
やっぱり雨はテンション下がりますねー
カエルさんは大合唱ですけどね(笑)

さて、そんなわけで、
久しぶりに爬虫類入荷しました!



じゃん!

オニプレートトカゲ です!
全身を鎧で覆ったかのような格好いい姿に
くりくりの可愛い瞳で可愛いさとかっこよさを
併せ持つ最高のペットトカゲです。

ここ数年、タンザニア便の輸入規制やらで、
あまり見ることが無くなり、すっかりプチレア種の仲間入りになった本種ですが、
飼育自体は比較的簡単なので、おすすめですよ

アフリカ大陸に広く分布し、サバンナ地帯で昆虫や植物を主に食べる雑食性のトカゲです。
飼育下では、わりとカメプロスやフトアゴドライなんかにも餌付きます。
人工食べてくれるのはほんと優秀ですね。



他にも、
アフリカヌマヨコクビガメ
の、CBベビーなんかも入りましたよ。
めちゃめちゃ可愛いです!



豊中島江店には、他にもたくさんの爬虫類がいよ!是非足を運んでくださいね!ヽ(´ー` )ノ

また、各種餌も揃っております。
ヨーロッパイエコオロギ各種。
・フタホシコオロギ各種
・ミルワーム、ジャイアントミルワーム。
ハニーワーム
・冷凍マウス各種
・冷凍ひなうずら、うずら。
・活マウス、ラット各種

是非遊びに来てくださいね!
あいりさん、楽しみに待ってまーす(*´∇`*)

他。