●フワフワしたスピに頼り切りたくない | 色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

カラーセラピーの要素を用いて必要なオイルが選べるようになり、仕事にいかせるメモリーオイル講座と、ゼロから万華鏡のような美しい曼荼羅が描けるようになるピーコックぬりえ曼荼羅講座を開催中。それぞれオンライン(ZOOM)と通信講座対応。

●フワフワしたスピに頼り切りたくない

 

.
ふわふわとしたスピリチュアルが持つ魅力。
「わぁ♡すてき~」って感じることありませんか?

.

例えば

「プラス思考でいるだけで

良いことばかり起こります」

「引き寄せは、同じ周波数のものを」

「イメージしたものを手に入れる」など

甘い言葉を信じたくなってしまうことありますよね。
.

もちろんね、背中を押すためのスピは賛成ですよ。

.

ですが。

いざ現実の問題に直面した時↑だけで解決できますか?

答えはNOじゃないかな^^;

.

今日は、しっかりと地に足がついたスピリチュアルの大切さと

それを支えるメモリーオイルの取り入れ方を💡

.

フワフワしたスピリチュアルに陥ってしまう原因

.

フワフワしたスピリチュアル。

つまり「空中浮遊型スピリチュアル」は

現実離れした理想や夢を追い求めがちな心の状態です。

.

この心境になるのは日々のストレスからの逃避が多いかも💦

.

また現実の重さから一時的に目を背けたい…

という心理が影響すると言われています。

.

もちろんね、夢見ることは美しいし

夢について語ったり、想像するのも楽しい時間ですよね。

.

ですが足元が見えなくなるとどうでしょう?

.

いつの間にか空中の城を築いてしまいがちです。

自分だけの夢の国。

頭の中だけのお花畑。

それでは言うまでもなく「、、、、」ですよね。

.

.

ふわふわスピを改善するために、

まずふわふわスピの弊害をお伝えした方が

「やば💦」って感じられると思うので書いてみますね。

.

現実逃避

.

フワフワしたスピリチュアルは現実の問題や困難から目を背ける手段となりがちです。

.

目の前に大きな問題があった時。

例えば家庭のこと、職場でのこと、交際相手のことなど。

逃げ出したい何かがあった時。

.

考えたくもないし、考えると疲れちゃうから

それについてみたくない…って気持ちも出てきますよね。

.

放置して、時間薬が解決することもあるけど、

現実に向き合わない場合はどうでしょう?

.

問題が解決されることなく複雑化や悪化することもありますよね💦

.

.

非現実的な期待

.

スピって、耳障りがすんごく良くないですか?

「プラス思考で~」

「周波数をあげれば嫌な人がいなくなります~」とか。

.

たしかにね、自分がイライラツンケンしていたら

周りの人もそんな風になっていくから

まずは自分から穏やかな気持ちになったり

笑顔で過ごすことはとても大切なことですよね。

.

ですが、そうではなく問題の本質に向かわないで

スピに逃げてしまうのは違いますよね^^;

.

実現不可能な理想や非現実的な期待を抱くこともあると

叶わなかった時の失望やフラストレーションへにもなりますよね。

.

夢や希望を持つことは大切ですが…

ですが、それがいきすぎるとヤバい人になっちゃいます💦

.

.

人間関係の問題

.

あまりにもスピに傾いてしまうと…

周りの人との会話に溝が応じることがあります。

そうなってしまうと周囲の人々とのコミュニケーションもままらなくて💦

.

うまく意思疎通ができなくなることで

誤解や衝突を招くこともあります。

.

また、スピに嵌り始めて間もない時って

変な選民思想になりがちなんですよね…

「自分だけが特別なスピリチュアルな体験をしている」とか

「私は選ばれた存在だから…」

と感じることで周りを見下してしまったり💦

.

そうなることで孤立感を深めることもあります…

.

.

経済的リスク

.

これ、、、私自身身に覚えがあります…

.

スピリチュアルな商品やサービスに過度に依存💦

そうなると、つい買ってしまうんです…

.

なんか知らんけど()

スピ系アイテムって高額なもの多くないですか??

癌に効くと謳う龍の点描画とか💦(母のために購入…orz)

.

高額な費用を支払うことになるケースも少なくありません。

1つで終わるわけではなく、次から次へと

つぎ込まされてしまうんです…

.

そうなると金銭的な負担が増大💦

貯金を切り崩したり…

経済的な不安定さを招くことがあります。

.

.

精神的健康への影響

.

現実感が薄れると日々の暮らしにも影響が出始めます。

.

精神的なバランスを保つことが難しくなってしまい

結果として不安が強まったり、抑うつになったり。

心の健康問題が悪化する可能性があります。

.

あまりにもスピに偏りすぎてしまうと

こうしたメンタルの不調も引き起こしかねない。

なのでドップリ浸かってしまうようなスピは要注意。

.

.

 

弊害を回避するために

.

前向きになるためのスピは良いけど、

精神のバランスを崩してしまうようなスピは困りものですよね。

.

スピリチュアルな探求と現実生活のバランスを保つことが大切。

というのは、地に足をつけないと「搾取される」対象にもなってしまうから。

.

「簡単に~」とか「あなたのままで~」みたいな

耳障りの良いものに惹かれて無料説明会などに出てしまい

そこから高額有料講座に…なんてこともありますからね💦

.

そうならないためにも。

地に足がついたスピリチュアル実践を心掛けることで

より健全で充実した生活を送ることができます。

.

.

地に足をつけるための方法

.

まず現実をしっかりと受け止めることが大切ですよね。

.

そのためには「自分自身との対話」

深めることから始めてみませんか?

.

毎日少しずつ自分の感情や思考、

身体の感覚に耳を傾けてあげる。

.

自分が何をベースに動いているのかを知ることが

地に足のついた生活への第一歩になります。

.

その時に漠然とした問いかけでは難しいから

「色の力」を借りるのがオススメ^^

.

.

地に足のついたスピリチュアルについて

.

実生活と深く結びついているスピリチュアル。

そういった使い方をしていけたらいいですね^^

.

例えば仕事や人間関係、日々の小さな選択をする時。

スピリチュアルな価値観を取り入れることができます。

.

ここでいうスピリチュアルというのは

「自己の内面的成長、普遍的なつながり、

り高い意識との繋がりを求める姿勢」のことです。

.

これを意識することで、さまざまな問題にも

柔軟に対応できる力を持つことができます。

.

.

活用方法

.

どんなスピリチュアルがある??

自己との向き合う方法としていくつかあります。

.

具体的には、瞑想、ヨガ、タロット、など、

さまざまなスピリチュアルなツールが使えます。

.

これらを取り入れることで心のバランスを整えつつ、

日々の選択を支える知恵とヒントを貯めていきましょう。

.

また、これらを通して内面の声に耳を傾けたり、

自分自身の本音と向き合う時間を持つことが

地に足をつけるためには不可欠なんですよね。

.

.

 

メモリーオイルを取り入れるなら?

.

メモリーオイルを使うことで

この「地に足がついたスピリチュアル」を楽しみながら

強くすることができます。
.

例えば瞑想を行う時。

オイルの香りを嗅いで行うことで

意識の深いところまで入り込むこともできます。

.

そうすることで心が穏やかになれたり

欲しかった答えのヒントに繋がれたり。

.

また、ストレスや悩みを抱えている時

香りをかぎながら深呼吸をすると

香りがリラックスの手助けをしてくれます。

.

.

 

その他

.

フワフワさせたくない…という気持ちがある時。

そんな時は「見える」ものを活用しましょう。

.

そこで役立つのが「色のもつ力」です。

自分の心と向き合う時に役立ちます。

.

.

ふわふわとした夢の中に留まるのではなく、

現実と向き合うことで本当の意味での精神的に成長できます。

 

ぜひ、色やメモリーオイルを取り入れて、

あなた自身を高みに向けていきたいですね。

.

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

スキマ時間にスマホで学べる!

今あるスキルに付加価値アップ

Atelier*az*の濃密メモリーオイルオンライン講座 の 田中志保でした。

.

募集中のメモリーオイル関連講座はこちら
 ※携帯電話やGmailのアドレスは送受信エラーになるため
恐れ入りますが
LINEまたは問合せフォームからご連絡いただけたら幸いです

 

.
ドナさんご本人による解説動画一覧はこちら

 

ショップはこちらになります

.

嬉しいご報告一覧はこちらになります

.

Atelier *az*の商品にはこんなリーフレットを同封しています↓

 

 

 

 

 

 

 

 

■Atelier*az*の濃密メモリーオイル カウンセリング&ブレンド通信講座

濃密メモリーオイルオンライン講座内容 
Atelier *az*おすすめのブレンドオイルについて
含有物エネルギーを読み解く講座 
※当講座は自身でオリジナルメソッドで開講中や今後開講予定の方は
 ご受講いただけません
のでご了承ください。

 かなつみえこさん、アトリエ虹色つむぎさん、牧野友美さんの認定講座を
 そのまま開講の方はOKです。
 また↑の先生方の受講生さん限定で常時30%OFF!! 
(月1万円~の分割払いも承ります)
※濃密講座の全課題提出された方は追加料金なしで
含有物エネルギー読み解き講座のサイト閲覧できるのは
 2024年12月31日までに全課題提出された方。 

.

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ ランキングに参加しました

1クリックで応援していただけると嬉しいです。お手間をおかけしますがよろしくお願いします。

※「読者登録」の際に「知らせて読者になる」の方でご登録いただけると、とっても嬉しいです^^

 

 

スタンプを送っていただけるとコンタクト開始になります。

.

LINE@にご登録いただいた方で、メッセージのやりとりがあった方限定でご注文時にプチプレをおつけしています

.

サンプルブレンドだったり、香りサンプルなど。

.

メッセージのやりとり内で感じたお客様にあわせてプチプレをお選びしています。

.

LINE@のご登録はこちらからどうぞ

メモリーオイル メモリーオイルワークショップ メモリーオイルオリジナルブレンド メモリーオイル販売 メモリーオイルサンプル メモリーオイル少量 メモリーオイルZOOMセッション メモリーオイルブレンドアドバイザー missドナ misドナ ミスドナ ドナさん メモリーオイルブレンダー メモリーオイルブレンド ブレンドオイル メモリーオイル講座 メモリーオイル通信講座 メモリーオイルテキスト販売 メモリーオイル教室 メモリーオイル使い方 メモリーオイル詳しく メモリーオイル仕事にする メモリーオイルワークショップ