●チラシQRコードからの秘密のサイトについて2 | 色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

カラーセラピーの要素を用いて必要なオイルが選べるようになり、仕事にいかせるメモリーオイル講座と、ゼロから万華鏡のような美しい曼荼羅が描けるようになるピーコックぬりえ曼荼羅講座を開催中。それぞれオンライン(ZOOM)と通信講座対応。

●チラシQRコードからの秘密のサイトについて2

 

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ *ランキングに参加しました*

ご訪問ありがとうございます。スキマ時間にスマホで学べる!今あるスキルに付加価値アップAtelier*az*の濃密メモリーオイルオンライン講座 の田中志保です。

.

チラシのお話たぶんこれがラストかな??

.

前回のブログはこちら↓

.

今回作成したチラシの内側の面はこんな風になっています。

・ジャンル
どんな役割をもつオイルかカテゴリー分けしました。

・オイル名
オイルの名前を書いてみました。英語で書くべきかもなのですがカタカナ表記です。

・大まかな意味
そのオイルについて一言で表すとこんな意味…といったざっくりとした意味を書きました。

  

これだけでも「どんな役割をする、なんていうオイルで、こういう作用がある」というのは分かるかな?という内容なのですが、もっと工夫できるかも??

.

と思って、非公開サイトの方に「キーワード集」というものをつくってみました。

こんな感じのページです。

.

ジャンルごとに枠に収めてみました。

.

サイトに方にも書いているんですが、オイルについての説明ではなくて「こんなキーワードがありますよ」ということをお伝えしたくてまとめています。

.

なぜかというと…

.

例えば「ラブ」のオイルは販売店などで案内している文章ってこんな説明じゃないですか?

.

なので私がいちばん最初に作ったメモリーオイルの情報シート用にしたのはこんなものでした↓

 

言いたいことは分かります。

.

が、なんていうんだろう??馴染みがない表現だったりしませんか??

.

私の受け取り方がひねくれているのかもしれないけど💦

.

「あなたの云々」って書かれているとなんとなく響かないんです。

.

読んだ時に直接名前があるなら「うんうん^^」って思えるけど「あなた」って書いてあるとなんだかなぁ…って思えてしまう。

.

それに香りの感じ方も人それぞれ^^;なので正直なところそれはいらないかな??と。

.

(ラブに関しては甘い香りだと思うけど、甘酸っぱいの酸っぱい…の部分感じたことないので…)

.

なのでこんな風に変えました↓

大元のオイルの解説にあるものや、今までたくさんの講座を受けてきて学んだこと、オイルの色、含有物などからのキーワードをまとめました。

.

.

これは私の特性なのかもしれませんが「これ」といった例文をボンっと出されてしまうと「それだけ」に特化させないとダメかな??と思えてしまって💦

.

もっと自由に、クリエイティブに使えた方がいいよな~と思うのでキーワードが大好き♪

.

それに星座シリーズ、天体シリーズは特性・キーワードだけですよね?

 

 

こういった表現の方が個人的に好きだな^^と思うので、こちらの非公開サイトはキーワードを採用しました。

.

.

.

とりあえず、現在発売中のオイル(カスタムオイル以外)のキーワードを纏めたページになるので、当チラシを手にされた方はぜひチラシのチェックマークのついたオイル名をみつけてみてください💡

.

例えばこんな風になっていたとしたら…

.

こちらのQRコードを読み込んでもらって…

.

こんな画面が出てくるのでキーワード集をタップしてパスワードを入力。

.

そして、どのジャンルのオイルかを見て、☑のついていたオイルを探してみてくださいね。

.

チラシでは数文字だけの情報です^^;

☑ヒーリング:心身魂の癒し 

☑ヒーリングハート:心の癒し

 

こんなざっくりですが、キーワード集ならたくさんの言葉が拾えます✨

.

オイルのもつ意味、キーワードが分かるとますます活用しやすくなるんじゃないかな?と思って作ったので、ぜひこのチラシを手にされた方はキーワード集もご活用いただければ幸いです。

.

.

お読みいただきありがとうございました。

スキマ時間にスマホで学べる!今あるスキルに付加価値アップ!Atelier*az*の濃密メモリーオイルオンライン講座 の 田中志保でした。

.

ショップはこちらになります

.

嬉しいご報告一覧はこちらになります

.

 

■Atelier*az*の濃密メモリーオイル カウンセリング&ブレンド通信講座

濃密メモリーオイルオンライン講座内容・目次133,332円 次回(2期生)募集は8月。詳細はLINEから。
濃密メモリーオイルオンライン講座について

メモリーオイル通信講座Facebookグループについて
メモリーオイル通信講座オプション・オンライン(ZOOM)受講20,000円(3時間)

メモリーオイル通信講座オプション・サンプルオイル 10,000円~

※濃密メモリーオイル オンライン講座は定価でご受講可能です。次回の2期生募集キャンペーンは8月実施予定です。
※当講座は自身でオリジナルメソッドで開講中や今後開講予定の方はご受講いただけませんのでご了承ください。
(かなつみえこさん、アトリエ虹色つむぎさん、牧野友美さんの認定講座をそのまま開講の方はOKです)

.

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ ランキングに参加しました

1クリックで応援していただけると嬉しいです。お手間をおかけしますがよろしくお願いします。

※「読者登録」の際に「知らせて読者になる」の方でご登録いただけると、とっても嬉しいです^^

 

 

スタンプを送っていただけるとコンタクト開始になります。

.

LINE@にご登録いただいた方で、メッセージのやりとりがあった方限定でご注文時にプチプレをおつけしています

.

サンプルブレンドだったり、香りサンプルなど。

.

メッセージのやりとり内で感じたお客様にあわせてプチプレをお選びしています。

.

LINE@のご登録はこちらからどうぞ

メモリーオイル メモリーオイルワークショップ メモリーオイルオリジナルブレンド メモリーオイル販売 メモリーオイルサンプル メモリーオイル少量 メモリーオイルZOOMセッション メモリーオイルブレンドアドバイザー missドナ misドナ ミスドナ ドナさん メモリーオイルブレンダー メモリーオイルブレンド ブレンドオイル メモリーオイル講座 メモリーオイル通信講座 メモリーオイルテキスト販売 メモリーオイル教室 メモリーオイル使い方 メモリーオイル詳しく メモリーオイル仕事にする メモリーオイルワークショップ