●便利なセットを作りました | 色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

カラーセラピーの要素を用いて必要なオイルが選べるようになり、仕事にいかせるメモリーオイル講座と、ゼロから万華鏡のような美しい曼荼羅が描けるようになるピーコックぬりえ曼荼羅講座を開催中。それぞれオンライン(ZOOM)と通信講座対応。

●便利なセットを作りました

 

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ *ランキングに参加しました*

ご訪問ありがとうございます。遠出する時間がとれない人見知りさんでも大丈夫ご自宅で、ご自身のペースで学べるAtelier*az*のメモリーオイル通信講座をサポートする 田中志保です。

.

今までオンラインショップの方でサンプルオイル単品の販売をしてきました。

.

単体でももちろん良し✨なのですが、せっかくなら届いてすぐ使えた方がいいよね~と思ってこんなセットを作ってみました。

.

.

【セット内容」
●容量:1ml入りサンプルオイル
●種類:セットのシリーズによりことなります
 今回は4元素なので…
・ファイヤー
・アース
・エアー
・ウォーター

内容:
・メモリーオイル原液 4種類(情報シート付)
・願いを叶えやすくするコツ小冊子(8ページ)
・メモリーオイル一覧シート (2枚)※
・浄化ブレンド(1ml)  1本
・コットンボール    4個
・コットン          4枚
・オーガンジー袋   2枚
・アロマシール    4枚
・スポイト        4本
・ミニ香水瓶      1本
・10mlスプレー    1本
・スポイト小瓶    1本
・蓋つき小瓶     1本
・ドロッパー容器   1個
・無水エタノール(3ml) 1本
・ダイカット紙    4枚

これらの内容になっています。

 

サンプルオイルってどんな容器に入っているの?

.

サンプルオイルは1mlのセントチューブというサンプル専用のボトルに入っています。

蓋がしっかりとしまっていますし、ふたに細長い棒がついている状態なので紙などにちょんちょんつけるのに便利です^^

.

よくサンプルオイルで見かけるのが「0.5ml」のボトルかと。

.

0.5mlは香りを試すのには良いかもしれませんが、Atelier *az*はブレンドをして楽しんでほしいのでブレンドが楽しめる量である

1mlを採用しました。

.

.

どんなオイルか分かるようになっていますか?

.

Atelier *az*ではサンプルオイルをこの状態でお届けしています。

.

1種類につき1枚、どんなオイルなのか分かるように情報シートをオイルと一緒にお届けします。

.

この情報シートにはこんなことが書かれています。

.

・オイルの写真

・オイルの名前

・オイルの英語名

・一言であらわす意味

・オイル:使用されているフレグランスオイル

・ハーブ:中に入っているハーブ類

・天然石:中に入っている天然石(2011年以降発売のオイル)

・オイルの意味、もつ力など販売店ベースの情報

・どんな力があるか分類(枠の色で分類)

 

ぺらっとした小さな紙ですが、どんなオイルかが一目瞭然✨

.

また、この紙は名刺サイズで作っているので名刺入れに収納できます^^

 

.

ぜひ、こんな風にコレクションして楽しんでみてくださいね^^

IMG_20171203_223729416.jpg

.

.

メモリーオイルの使い方わかりません~💦

.

メモリーオイルを初めて使う方向けに小冊子を作りました。

.

A4サイズ8ページの冊子なんですが、これを読めばメモリーオイルについてばっちり分かると思います。

.

・メモリーオイルのこと

・使用の際に守っていただきたいこと

・使い方のヒント 13種

・願いを叶えるコツ8選

・プログラミング方法

・missドナが大切にしていること

・missドナのアプローチ方法

・missドナがブレンド時や使用時に3つのプロセスをふむ理由

・メモリーオイルを使った浄化方法

・使うタイミング、種類、時期など

・月に関すること

・惑星、色、曜日など

   

薄い小冊子ですが、ギュギュっと詰まっています^^

.

 

メモリーオイルの種類を知りたい

.

メモリーオイルは現在100種類以上あります。

.

どんなオイルがあるか気になりませんか?

IMG_20180329_085303391.jpg

ざっくりですが、こんな感じのシートをおつけします。

.

1枚目は現在発売されているオイル一覧です。(休止オイルも含みます)

・オイル名

・一言であらわした意味

・役割(〇〇系)

↑写真のものと異なりますが、端に何色のオイルかが分かるように色付けしてあるんですね。

.

役割は色別にしたので、名前の上についている■の色をご覧いただくと何の力を持つオイルかが一目瞭然✨

.

2枚目は星座、惑星、チャクラ、女神をまとめたものになります。

.

1枚目とは仕様がことなるんですが、これも1枚あればどんなオイルがあるか分かるので便利ですよ~💡

.

.

これは必須!!浄化ブレンド

.

メモリーオイルを使う時に、missドナも推奨している「ポジティブなオイルを使う前にすること」のひとつに浄化があります。

.

.

missドナは「新しい家具を買う時に、その場所が汚れていたら素敵な家具が台無しでしょ?」とお話されていました。

.

たしかにそうですよね~

.

もっとイメージしやすいのが水彩画を描く時を思い出してみてください。

.

筆が汚れたままの状態で奇麗な色の絵具を使おうとしても、きれいな色は出ませんよね?

.

それと同じでどんなにポジティブで明るく前向きなオイルを使ったとしても、元々の状態が汚れたりくすんでいたり💦

.

そんな状態ではポジティブなオイルの効果も半減どころじゃないのです💦

.

なので、せっかく良いメモリーオイルを使っていただくためには浄化は必須だと思うのでAtelier *az*では必ずおつけしています

.

ブレンドオイルならご自身の好みの使い方が出来て便利だよね^^と思い、ブレンドした状態でお届けしています。

写真はイメージですが、、、

.

スプレーを作ったり、玄関の四隅にぬったり、盛り塩に混ぜたり、コットンにしみこませてお守りとして持ち歩いたり。

.

お好きな方法でお使いくださいね^^

.

.

スプレーを作るなら??

.

手軽にメモリーオイルを使うならスプレーがおすすめ!

.

Atelier *az*のお気に入りはこちらのスクエア型

.

130回スプレーできる容量です。

 

ゴールドとシルバーの蓋があるのでどちらが届くかはお楽しみです^^

.

たくさん並べると可愛いんですよ~~~~

.

ブレンドオイルを作って、それをスプレーにしても良いし、サンプルオイルから直接入れてもOK。

.

香りの濃さもお好みでどうぞ^^

香りの濃さで選んだり、見た目の色で選ぶのもOK。

.

Atelier *az*はこのサイズのスプレーは1週間未満で使い切るので水道水だけで作るようになりました。

.

(missドナはエタノールは入れませんし、アメリカの方も水道水で作成しています)

.

ですが、エタノール使いたいわ~という方もいらっしゃると思うので3mlのエタノールをお付けすることにしました

.

.

ブレンドをしてみたいのだけど…

.

メモリーオイルといえばブレンドを試してみたいですよね^^

.

いろんな種類を集めていくと、ブレンドするための容器が欲しくなる!!!と思い、こんな容器をご用意してみました。

.

ブレンドを楽しみたいと思うので、スポイト付きのガラス瓶とキャップ付きのガラス瓶も1本ずつ。

スポイト付き容器はすっごく便利なのでイチオシです!

.

↑写真は模様入りですが、無地のものをお送りしますね。

.

模様をつけたい!という方はLINEの方からご連絡いただければ模様をつける方法をお伝えします^^

.

お気軽にご連絡くださいね!

.

.

お気に入りのブレンドってヘビロテしたくないですか??

ドロッパーめっちゃ便利なんです~~~

.

スポイト付きガラス瓶も便利ですが、こっちはもっと!便利なのでブレンド時にぜひ使ってみてください^^

.

.

メモリーオイルと言えばこれよね~✨という方もいらっしゃると思うのでミニ香水瓶を1本。

IMG_20171129_145018824.jpg

※どのデザインが来るかはお楽しみです^^

.
.

メモリーオイルの楽しみ方は??

.

飾ったり、持ち歩けるとますます楽しくなりますよね^^

.

なのでこんなものも一緒にしてみました。

.

まずは持ち歩く時に便利な可愛いダイカットの紙がメモリーオイルの本数分。

.

4種類のオイルなら4枚、12種類なら12枚つきます。

18-01-15-09-24-48-854_deco.jpg

.

いろんな種類があるので、どのデザインが入るかはお楽しみです。

.

こんな風にオイルを垂らしてお使いください^^

IMG_20180115_092606675.jpg

ジッパー付き袋に入れてお財布や手帳に入れたり、上部に穴をあけて紐を通してぶら下げても💡

.

それとスポイトもあると便利なんですよね。

.

なので、オイルの本数分ついているので1種類につき1本のスポイトを使ってくださいね^^

.

.

香りを楽しむのに便利なのがコットン類なんです。

 

コットンボールは飾って使ったり、持ち歩くのにも便利なのでメモリーオイルの種類の数おつけします。

.

.

あと、ボール状になっていないコットンも同量おつけします。

missドナ推奨の11滴、22滴、33滴を使う時は断然これ!
.
コットンボールやアロマストーンも試しましたが、コットンのままの方が色混ざらなくて綺麗^^
.
こうやってガラス小皿や豆皿などに置いて室内で楽しむのもOK^^
.
先日やってみて良かった✨と思ったのが、このコットンをブラジャーと胸の間にはさんでみたんです。
.
ふわっと香って良かったですよ~^^
.
.
コットン類を持ち歩く時に便利なのがオーガン時の袋✨なのでこちらの袋を2枚。

.

それと、アロマシールも使えるので、それも本数分お付けしますね^^

.

このシールは表面にオイルをつけてても裏面はフィルムなのでオイルがしみこみません。

.

なので下着や襟元、ネクタイなどにつけても💡(はみださないようにご注意ください)

.

.

これらのものをセットしたので、お手元に届いたらすぐにメモリーオイルをお楽しみいただけます♪

各シリーズ作ってみたのでお好みのものをお選びくださいね^^

.

楽しめるセットはもちろん、単体のサンプルやシリーズセットなど「サンプルオイルだけ」も取り扱っていますので好きな内容で組み合わせてみてくださいね。

.

メモリーオイル単体についての説明は当ブログで行っていきます。

.

当ショップからサンプルオイルを購入された方で「まだ載ってない~。このオイルについて知りたい✨」というものがありましたらLINEからご連絡くださいね^^

.

今はA,B,Cの順で記事を書いていますが、リクエストが入ったらその分を先に書きますのでお気軽にどうぞ^^

.

.

お読みいただきありがとうございました。

遠出する時間がとれない人見知りさんでも大丈夫ご自宅で、ご自身のペースで学べるAtelier*az*のメモリーオイル通信講座をサポートする 田中志保でした。

.

ショップはこちらになります

.

嬉しいご報告一覧はこちらになります

.

●メモリーオイル通信講座 お申込はこちらからどうぞ

(LINE@はこちらから)

 

毎月0がつく日はクーポン利用でお得にご受講いただけます。(10日、20日、30日がおすすめ!)

クーポンはLINEの1:1トークで配布しています。

 

■Atelier*az*のメモリーオイル カウンセリング&ブレンド通信講座

メモリーオイル通信講座 テキスト講座内容・目次(A※)60000円

メモリーオイル通信講座Facebookグループの目次(A※)
メモリーオイル通信講座オプション・オンライン受講(B※)20000円(3時間)

メモリーオイル通信講座オプション・ブレンド・仕立て・ラッピング (C)10000円

メモリーオイル通信講座オプション・サンプルオイル 10000円~
(236記事~/DLファイル30個)
※只今講座リニューアル中ですが旧タイプ講座はご受講可能です。
※オプションCはあと3名で終了です。

※当講座は自身で開講中や今後開講予定の方はご受講いただけませんのでご了承ください。

.

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ ランキングに参加しました

1クリックで応援していただけると嬉しいです。お手間をおかけしますがよろしくお願いします。

※「読者登録」の際に「知らせて読者になる」の方でご登録いただけると、とっても嬉しいです^^

 

 

スタンプを送っていただけるとコンタクト開始になります。

.

LINE@にご登録いただいた方で、メッセージのやりとりがあった方限定でご注文時にプチプレをおつけしています

.

サンプルブレンドだったり、香りサンプルなど。

.

メッセージのやりとり内で感じたお客様にあわせてプチプレをお選びしています。

.

LINE@のご登録はこちらからどうぞ