●イメージを形にするまで | 色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

カラーセラピーの要素を用いて必要なオイルが選べるようになり、仕事にいかせるメモリーオイル講座と、ゼロから万華鏡のような美しい曼荼羅が描けるようになるピーコックぬりえ曼荼羅講座を開催中。それぞれオンライン(ZOOM)と通信講座対応。

●イメージを形にするまで

.

香りのイメージってありますよね^^

.

匂いを嗅いだ時に記憶と繋がることを

プルースト効果と言うんですが

個人の体験による記憶やイメージなど。

.

香りだから嗅覚なんですよね。

ですが脳裏に浮かぶのは視覚的なものが

パッと浮かびませんか?

.

メモリーオイルを嗅ぎながら深く呼吸をすると

様々なイメージが流れていきますよね^^

.

記憶と繋がることができる「香りの魔法」

これをビジュアル化出来たら楽しそうだな~と

今までいろんな画像加工などを試してきたんですが

AIアート&コラージュで表現できるようになりました♪

AIを使うことに対して

葛藤もあったのでそれについては別の記事に💡

.

.

例えばなんですが…

今年届いた「架け橋」のオイル。

 

.

.

香りを嗅いだ時に感じたのが

可愛らしくて幸せな香り。

.

届いてすぐにコラージュして楽しみました♪

.

香りのイメージはこんな感じの女の子。

.

これ↑になるまで…大変よ。。。

.

というのは、イメージ伝えてもダメなんですよ。。。

指示したってこんな画像しか作ってくれないAIさん…

.

まだまし…なものを載せてみますね。。。

(これの数倍あります^^;)

ちゃうねん。そうじゃないんだよ。。。

なんでこなる…??

そんなこと想像してないよ。

私の脳みそちゃん。

.

もっと、こうさ~軽やかで可愛いんだよ。。。

.

を何度も指示しなおしてやっとできたのがこちら↓

そそ。こんな感じ~~~~❤

.

これをオイルのもつ意味や力をもとに

デジタルコラージュしたらどうなるかな??

と試したのがこちら↓

デジタルコラージュなら

含有物の植物も楽に取り入れられる♪

オイル:ベリー類、桃、柑橘系

ハーブ:ヤグルマソウ
天然石:水晶
有機物:銀色のラメ 

.

中に入っている含有物をみていくと

金星のエネルギーが多いんです^^

ヤグルマソウ、桃は金星。

柑橘類が月と太陽。

.

といったことを少しずつ入れて仕上げました。

.

白い蝶はアクシデントを回避してくれたり

つがいの蝶は運命の人を引き寄せたり

恋愛運UPといった意味があるので

オイルのメッセージとして入れてみました^^

.

それとかね、自分自身と繋がるためには

心を開く、閉ざしていた扉を開く

損な工程も大切だなと思い鍵を入れたり。

 

見えない存在と繋がりを強めることで

幸運やチャンスを引き寄せて自分の望む運気を上昇させ

目標達成の力を強める✨という

オイル本来がもつ力も見えるように

妖精を入れてみたり。

.

あと風船を入れたのはスピリチュアル的に

・自由と軽やかさ

・夢や希望

・祝福や幸福

といった意味があるので夢や希望に向かって

軽やかに。制限なく自由に…

といった意味を込めて風船を入れてみました^^

.

これのコラージュを動かすとこんな感じ↓

.

オイル単体の写真だけでは伝えきれない魅力。

 

 

画像を通して少しでも

「こんな力を持っているよ!」

「こんな願いの時に力を貸してくれるよ~」

「こんな願いじゃない?思い出して~」

そんなことをお伝えしていけたらいいな~

と思って始めました。

.

ご自身で見るのはもちろん

お客様に「待ち受け画像付き」とご提供できたら

他にはないブレンダーさんになっていけるんじゃないかな?と。

いかがですか?

.

デジタルコラージュ×メモリーオイル

.

.

お読みいただきありがとうございました。

スキマ時間にスマホで学べる!

今あるスキルに付加価値アップ

Atelier*az*の濃密メモリーオイルオンライン講座 の 田中志保でした。

.

募集中のメモリーオイル関連講座はこちら
 ※携帯電話やGmailのアドレスは送受信エラーになるため
恐れ入りますが
LINEまたは問合せフォームからご連絡いただけたら幸いです

 

.
ドナさんご本人による解説動画一覧はこちら

 

ショップはこちらになります

.

嬉しいご報告一覧はこちらになります

.

Atelier *az*の商品にはこんなリーフレットを同封しています↓

 

 

 

 

 

 

 

 

■Atelier*az*の濃密メモリーオイル カウンセリング&ブレンド通信講座

濃密メモリーオイルオンライン講座内容 
Atelier *az*おすすめのブレンドオイルについて
含有物エネルギーを読み解く講座 
※当講座は自身でオリジナルメソッドで開講中や今後開講予定の方はご受講いただけませんのでご了承ください。

 かなつみえこさん、アトリエ虹色つむぎさん、牧野友美さんの認定講座をそのまま開講の方はOKです。
 また↑の先生方の受講生さん限定でご紹介特別割引があります。
 先生からご紹介いただいた方は常時特別価格適用になります。(月1万円~の分割払いも承ります)
※濃密講座の全課題提出された方は追加料金なしで含有物エネルギー読み解き講座のサイト閲覧できるのは
 2024年12月31日までに全課題提出された方。 5月31日までに講座申込をされた方のみになりますのでご了承ください。

.

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ ランキングに参加しました

1クリックで応援していただけると嬉しいです。お手間をおかけしますがよろしくお願いします。

※「読者登録」の際に「知らせて読者になる」の方でご登録いただけると、とっても嬉しいです^^

 

 

スタンプを送っていただけるとコンタクト開始になります。

.

LINE@にご登録いただいた方で、メッセージのやりとりがあった方限定でご注文時にプチプレをおつけしています

.

サンプルブレンドだったり、香りサンプルなど。

.

メッセージのやりとり内で感じたお客様にあわせてプチプレをお選びしています。

.

LINE@のご登録はこちらからどうぞ

メモリーオイル メモリーオイルワークショップ メモリーオイルオリジナルブレンド メモリーオイル販売 メモリーオイルサンプル メモリーオイル少量 メモリーオイルZOOMセッション メモリーオイルブレンドアドバイザー missドナ misドナ ミスドナ ドナさん メモリーオイルブレンダー メモリーオイルブレンド ブレンドオイル メモリーオイル講座 メモリーオイル通信講座 メモリーオイルテキスト販売 メモリーオイル教室 メモリーオイル使い方 メモリーオイル詳しく メモリーオイル仕事にする メモリーオイルワークショップ