●霊感商法に騙されていた時の話 | 色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

カラーセラピーの要素を用いて必要なオイルが選べるようになり、仕事にいかせるメモリーオイル講座と、ゼロから万華鏡のような美しい曼荼羅が描けるようになるピーコックぬりえ曼荼羅講座を開催中。それぞれオンライン(ZOOM)と通信講座対応。

●霊感商法に騙されていた時の話

 

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ *ランキングに参加しました*

ご訪問ありがとうございます。スキマ時間にスマホで学べる!今あるスキルに付加価値アップ!Atelier*az*の濃密メモリーオイルオンライン講座 /含有物のもつエネルギーを読み解く講座 の田中志保です。

.

Facebookの過去記事でこんなものがあがってきたので今日はその話を。

昨年あたりからよく目にするようになった霊感商法。

.

子どもの頃は合同結婚式などのニュースをよく目にしていましたよね^^;

.

「やだぁ、そんなのに騙されるのってバカじゃないの~」なんて思ってました。当時というか引っかかるまではね。

.

私が引っかかったのは健康食品を扱う「林檎 金」(←これを英語にして繋げてみて)っていうところ。

.

Facebookのモ  リ・タ ・ レ  イって名前気をつけて!!(検索対策でスペースあけてます^^;)

.

いくつもアカウント作って病気の人漁ってつけ込んでくるからね。

.

多少は効いたのだろう乳酸菌、びわ丸等。

 

アレが効く、コレも効くと提案の通り。

.

「ハハァ、仰せの通りに・・・」と買ってましたよ・・・

.

パワーストーンブレスレットやら龍の点描画まで。(ほんとバカ・・・)

.

雑な点描画の龍が5万とか7万、ブレスレットも3万とか5万しちゃうの。

.

飲むタイプは母買ってたけど身につけるのもや絵は私が買ってプレゼントしてました( ̄▽ ̄;)

.

そこの商品やたらと高いんだよ・・・

.

健康食品+謎アイテムで1回の注文額十数万円・・・

.

最初は親切で優しくて親身になって聞いてくれる。しかも少額。

だんだんと高額商品をすすめる。

買っても「それはもう効かない」「そっちじゃない」と。

しまいには「買わないと祟り」「変死」「不動明王の云々の怒り」「他所で買ったら効かない」等脅されるようになり不安たっぷり。

詐欺師の手法まんまでしょ💦   

 

(あとね、ここじゃないけど東日本ホテルの近くにあるニッコウトムっていう占い師は霊感商法で変なの買わないと癌で死ぬって脅してきた。父の時ね^^;)

.

「ここからから離れよう」って決めるまで怖くてたまらなかった。

.

.

.

身体に問題を抱えている時、心が弱い誰かにすがります。

.

その人の言うこと聞かないと不幸になると思えてしまいます。

.

神仏やモノにもすがりたくなるけど、そのモノが凄いんじゃなくて「自分の心」が大丈夫って決めればそれが正解なの。

.

売りつけられるモノじゃなく「これ」って「自分が決めたもの」が力になってくれる。決めるのは自分。誰かじゃないよ??

.

世界をつくるのは自分だよ。

.

神様、仏様、龍神様じゃないよ。

.

決定権を他に受け渡したら、自分の望む人生じゃなくなっちゃうよ?

.

主役がその人になっちゃうよ?

.

あとね、生き物(形あるもの)には終わりがある

.

これは変え難い事実だし、抗っても避けられない。

.

だから「今、何したい?」「どうありたい?」なんじゃない?って思ってます。

.

・強く言い切る人

・さも正解というように言う人

・自信があるように振舞う人

.

カッコイイし憧れるけど、依存させたり、支配しようとする人は「偽り」だよ。

.

こんな情けない経験してきたから「スピ」は好きだけど依存、支配、に繋がるものはいやです。

.

.

.

話は少しずれますが、こんな経験があるので神社や神様などは頼るものじゃないなと思っています。

.

カジュアルというか流行りに乗せられて、分かりもしない、心底信じてもいない状態で「神様云々」「龍の力云々」ってなりたくないな…と。

.

今、流行りの龍やら神様など。

.

個人でそっと大切な存在として扱うのはあり。

.

自分や家族くらいのために…ならね。

.

ですがそれで話題性(SNSのネタ)にしたり商売したくないです。

.

「どこどこ神社の云々」をPRしたくないというか…

.

うまく言い表せないけど、なんかさ「利用」したくないんだよね。。。

.

神事を行うためには神主の資格をとるための大学に行ってしっかりと学ぶわけですよね。

.

また、神仏に仕える家として代々続く人なら「神仏云々」もわかります。

.

そうじゃない、ビジネス目的の方が軽々しく利用していいとは思えないんです💦

.

一瞬(数年)はいいことがあるかもしれないけど、大きな代償をはらわなきゃいけないんじゃない??って思えてしまうんです…

.

お稲荷さん。これ何人も「・・・」見てきたので💦

.

それとか徳川家康のお墓に「高額当選」を願って見事に高額当選したけどその後すぐに亡くなった人の話聞いてるし💦

.

神様だと「引き換え」なんです…(5層の存在なのでね^^;)

.

だからね、一時のために利用しちゃいかん^^;と思い、私はしません。

.

守りたいものがあるから、なおさら。

.

私にとって大切なのはやっぱり家族です。

.

自分が何かで利益受けたとしてその代償として罰があるなら仕方ないけど、大切な人を巻き込むのはいやなので。

.

神様等には大きな力があるかもしれない。

.

けどそれと同じ力をひとりひとりが持っていて、その力を思い出す方がいいんじゃない??

.

人間は創造の力をもっているから、その力と使い方を思い出す。

.

こんなスタンスなので女神シリーズや神龍シリーズもあるメモリーオイルは「植物や石のもつ力を借りる香りのアイテム」として扱っています。

.

.

.

お読みいただきありがとうございました。

スキマ時間にスマホで学べる!今あるスキルに付加価値アップ!Atelier*az*の濃密メモリーオイルオンライン講座 の 田中志保でした。

.


ドナさんご本人による解説動画一覧はこちら

.

ショップはこちらになります

.

嬉しいご報告一覧はこちらになります

.

Atelier *az*の商品にはこんなリーフレットを同封しています↓

 

.

 

■Atelier*az*の濃密メモリーオイル カウンセリング&ブレンド通信講座

濃密メモリーオイルオンライン講座について 
含有物のもつエネルギーを読み解く講座 

└2023年6月1日価格改定。常時キャンペーン価格になりました。(※)
└9月生まれさん朗報!クーポン使用で30%OFFでご受講いただけます! (※)

└プレゼント付きは毎月5日まで。先着3名限定。
気まぐれ企画♪「0」がつくはInstagramやLINEホーム画面でお得な発表あります!
※クーポン&気まぐれ合言葉はLINEホーム画面より

※当講座は自身でのオリジナルメソッドで開講中や今後開講予定の方はご受講いただけませんのでご了承ください。
 かなつみえこさん、アトリエ虹色つむぎさん、牧野友美さんの認定講座をそのまま開講している方はOK
 また、上記のいずれかの先生からのみ特別割引あり

.

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ ランキングに参加しました

1クリックで応援していただけると嬉しいです。お手間をおかけしますがよろしくお願いします。

※「読者登録」の際に「知らせて読者になる」の方でご登録いただけると、とっても嬉しいです^^

 

 

スタンプを送っていただけるとコンタクト開始になります。

.

LINE@にご登録いただいた方で、メッセージのやりとりがあった方限定でご注文時にプチプレをおつけしています

.

サンプルブレンドだったり、香りサンプルなど。

.

メッセージのやりとり内で感じたお客様にあわせてプチプレをお選びしています。

.

LINE@のご登録はこちらからどうぞ