●自信を作ってくれたアロマの資格挑戦 | 色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

色と香りで心に繋がり未来を紡ぐ メモリーオイル通信講座・ピーコックぬりえ曼荼羅講座

カラーセラピーの要素を用いて必要なオイルが選べるようになり、仕事にいかせるメモリーオイル講座と、ゼロから万華鏡のような美しい曼荼羅が描けるようになるピーコックぬりえ曼荼羅講座を開催中。それぞれオンライン(ZOOM)と通信講座対応。

●自信を作ってくれたアロマの資格挑戦

 

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ *ランキングに参加しました*

ご訪問ありがとうございます。スキマ時間にスマホで学べる!今あるスキルに付加価値アップ!Atelier*az*の濃密メモリーオイルオンライン講座 /含有物のもつエネルギーを読み解く講座 の田中志保です。

.

.

今朝、Facebookの過去のこの日の記事でこれがあがってきました💡

.

 

 

 

若い頃からずっと習いたいと思っていたアロマテラピーと調香

.

ふだんの生活の中で調香は別にできなくてもいいですよね^^;

.

なのでね後回し、後回し…にしていたんです。

.

こんな本もあるから自宅で楽しめればいいや^^と。

.

ですが、本に載っている精油が全てあるかというと、自宅にありません^^;

.

それにね、何と何が合うかが分からなくて💦

.

好きな精油を適当に混ぜる…なんてことをしていまして…

.

混ぜるとどうなるかというと「昭和のオジサンのスーツ」みたいな匂いに…

.

なんでこうなる???

.

ってことを知りたいしメモリーオイルにも使える!と思って受講した次第です。

.

.

この講座は受講するために必要な資格があってアロマ検定1級とアロマテラピーアドバイザーという2つの資格を取らないとダメで^^;

.

なのでアロマ検定1級取得からスタート

.

まずは絶対に検定に出る箇所はアロマ教室の先生に講座をしていただいたのでそこを重点的にね^^

 

(検定対策で勉強した人が使った本だと書き込みアリの古本って勉強になるかも💡)

.

最初はノートに書いて覚えようとしたけどダメだ…頭に入らない💦って気付き変更。

 

問題集を解き、できなかった所に付箋を貼り…

.

間違えた箇所を書いて覚えて、再度解いて正解したら付箋を外す。

これを何周もやる。というふうにやって覚えました^^

.

無事、1級合格♪

.

.

その後です。

.

アロマのことあれこれ楽しみつつ学べたの♪

 

.

少しずつ配合を変えてあれこれ作るんです^^

 

たった1滴で香りがガラッと変わるのも新鮮で、ほんと楽しい学びでした^^

.

.

この講座学ぶために「覚えるの苦手だし…」「落ちたら嫌だな…」と逃げていたアロマ検定にも臨めたし、合格できたりその先に進めたおかげで自信につながりました✨

.

.

今のメモリーオイルのブレンドオイルもね、こんな経験があるので香りに関しても自信をもってお勧めできます。

.

行動に移して、自信に繋げていく。

.

私はこうして「自信」に繋げるのが好きなんだなぁ…と振り返ることができました^^

.

.

お読みいただきありがとうございました。

スキマ時間にスマホで学べる!今あるスキルに付加価値アップ!Atelier*az*の濃密メモリーオイルオンライン講座 の 田中志保でした。

.


ドナさんご本人による解説動画一覧はこちら

.

ショップはこちらになります

.

嬉しいご報告一覧はこちらになります

.

Atelier *az*の商品にはこんなリーフレットを同封しています↓

 

.

 

■Atelier*az*の濃密メモリーオイル カウンセリング&ブレンド通信講座

濃密メモリーオイルオンライン講座について 
含有物のもつエネルギーを読み解く講座 

└2023年6月1日価格改定。常時キャンペーン価格になりました。(※)
└9月生まれさん朗報!クーポン使用で30%OFFでご受講いただけます! (※)

└プレゼント付きは毎月5日まで。先着3名限定。
気まぐれ企画♪「0」がつくはInstagramやLINEホーム画面でお得な発表あります!
※クーポン&気まぐれ合言葉はLINEホーム画面より

※当講座は自身でのオリジナルメソッドで開講中や今後開講予定の方はご受講いただけませんのでご了承ください。
 かなつみえこさん、アトリエ虹色つむぎさん、牧野友美さんの認定講座をそのまま開講している方はOK
 また、上記のいずれかの先生からのみ特別割引あり

.

にほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へ ランキングに参加しました

1クリックで応援していただけると嬉しいです。お手間をおかけしますがよろしくお願いします。

※「読者登録」の際に「知らせて読者になる」の方でご登録いただけると、とっても嬉しいです^^

 

 

スタンプを送っていただけるとコンタクト開始になります。

.

LINE@にご登録いただいた方で、メッセージのやりとりがあった方限定でご注文時にプチプレをおつけしています

.

サンプルブレンドだったり、香りサンプルなど。

.

メッセージのやりとり内で感じたお客様にあわせてプチプレをお選びしています。

.

LINE@のご登録はこちらからどうぞ