初ティップラン | 睡魔と釣りとの闘い!

睡魔と釣りとの闘い!

釣りバカの日記

待ちに待った初ティップランに出撃。


昨日の夜は久しぶりに楽しみでなかなか寝付けなかった。


で、昨日の夜は準備。


この子を、
睡魔と釣りとの闘い!

これで、
睡魔と釣りとの闘い!


こんな事をしたり、
睡魔と釣りとの闘い!


こんな物で、
睡魔と釣りとの闘い!


こんなカンジで、
睡魔と釣りとの闘い!

攻めようとか、ナス型オモリをそろえたり、


いろいろと準備をし、本日の実釣に挑んだ。


ハジメさんの言うとおり、風は南風、波は穏やかに見えた。


ヨッシャ!と思い、いざ大海原へ。


睡魔と釣りとの闘い!

気持ちイイ~!!


しかーし、湾内の波は穏やかだったが、湾外に出るとウネリが高い!!


湖と違って、コワイ!!!


とりあえず湾内に戻りティップランスタート。


3時間ほど粘るがノーカンジ。


本日のロッドはインバイト710CS


風、潮共に動きが弱くボートの流され方が弱い。


こんな状況だと、インバイトではティップが硬い気がする。


専用ロッドの重要性がチョット解かった。


さらに2時間、あの手この手と試行錯誤をするがノーバイト。


気がつけばお昼、湾外へ出ようと決意。


が、ウネリがキツイ!!!


まだまだコワイ!!! 本日は断念した。


近場のテトラ回りでフツーのエギングにチェンジ。


あっさりと釣れる。


睡魔と釣りとの闘い!

胴長12cm さすがは沖にあるテトラ周り、オカッパリのサイズの


ものとは違い少しデカイ。


このサイズが結構釣れる。


ほぼリリースするが、3ハイ持ち帰っり食べよっと。




まずお刺身。
睡魔と釣りとの闘い!


そして、毎年定番の イカコーン にんにくバター醤油炒め。


睡魔と釣りとの闘い!

これが、激ウマ。




来週も波次第だがチャレンジだ。


この前、ヤベさんのブログに乗っていた、クレイジーオーシャンのブログでは、


隣の隣の県だが、チィップランで連れている。

http://ameblo.jp/tiprun/


自分も釣ってみて~!