振り返りの記録と雪山日誌① | ayuzoぶらり旅日誌。

ayuzoぶらり旅日誌。

ひと回り年上の相方と共に巡るぶらり湯けむり旅日誌。
47都道府県すべて巡るのが密かな野望。
冬は雪山滑走記録。
日誌なので面白さはございませんが、何かの参考になれば幸いです。

ご無沙汰してます、ayuzoです。
とっくにあけていますが、あけましておめでとうございます🎍

旧年中はオチのないブログにお付き合い頂きありがとうございました😊
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

空白の期間中の出来事をざっくり振り返る。

11月22日〜25日 宮崎のじーばーちゃん宅小屋の屋根の張り替え工事ツアーに参加。
朝一の飛行機で現地入り→到着後、すぐ作業。
小屋の二階の床の張り替え・屋根の張り替え、溜まった火山灰の撤去etc…過酷な四日間やったけど、じーちゃん・ばーちゃんが喜んでたので無理した甲斐があったニコニコ
宮崎から帰ってきた翌日から、相方も私も繁忙期突入。
ほとんど休みなく、残業三昧。
「雪が降ったら休む‼️」と毎日上司にアピールしながら仕事をこなす日々。
ストレスは着々と蓄積中ゲッソリ
辛うじて休みを確保できたのが12月23日。
雪山日誌①@奥伊吹
本来なら相方と一緒に行きたかったのだが、休みが合わず単独シーズンイン。
昔は一日中滑ってられたけど、今では1人だと休憩しないので2時間が限界ショボーン
ちなみに相方は、28日に単独奥伊吹でシーズンイン。

12月30日まで仕事で、大晦日は放置してあった我が家の大掃除🧹と買い出し。
義母に頼まれてネットでおせちを注文してあったのだが、夕方になっても届かないと電話があり、真っ青になるゲロー
店に問い合わせしても、いつ届くのかが返事がない。
どうやら忘れられていた様だガーン
オカンに相談したら、1人様のおせちを譲ってくれたのでそれを持って謝りに。
幸い、義母は怒ってなかったので助かったけど。
にしても、店からは折り返し連絡すると言っていたのにかなり遅くまで待ったけど結局折電なしムキー
散々な年の瀬となったガーン
鏡餅買いそびれたし💧
ゆっくり一年を振り返る余裕なんで全くなかったショボーン


2021年元旦。
相方、勤続26年目にして初めての正月休みポーン
どうしていいかわからないご様子(笑)
毎年恒例、朝から私の実家の墓参りから始まりその後は実家にて耐久おせち三昧(笑)


おせち料理って三日間かけて食べるものやけど、このおせちは夕方にはなくなる😅
これ以外に煮染めと松前漬けと鯛があるのが定番。
朝から酒を飲み、たらふく食べて寝る→起きてまた食べる。
私の実家の近年の元旦の過ごし方。
我が家からちびっこ達へのお年玉は現金ではなく現物支給🍓
ありったけの種類の苺を買い食べ比べをする🍓
お皿の裏には苺のパックのフィルムを貼って品種がわかるようにしてある。
ちびっこ達が大人になった時に、みんなでワイワイしながら過ごす元旦の記憶が少しでも残ってくれたらいいなぁと思うニコニコ

この恒例行事を初めて経験した相方、楽しかったご様子(笑)
この後、相方の実家にも新年のご挨拶に行くと1日遅れておせちが到着していたキョロキョロ
一人暮らしの家におせちが2個。
さすがに多いので、相方も一緒に食べる。
たらふく飲んで、たらふく食べて、早めの撤収。

つづく。