雪山日誌②白山セイモアスキー場。 | ayuzoぶらり旅日誌。

ayuzoぶらり旅日誌。

ひと回り年上の相方と共に巡るぶらり湯けむり旅日誌。
47都道府県すべて巡るのが密かな野望。
冬は雪山滑走記録。
日誌なので面白さはございませんが、何かの参考になれば幸いです。

つづき。

早めの撤収をしたのは、翌日滑りに行く前泊で小松市へ向かう為。
実家を出発し、横で爆睡の相方💤
朝から食べっぱなし・呑みっぱなし…そりゃそうなるわ汗
いびきのBGMを聴きながら北陸道に入った途端、道が真っ白ガーン

この感じはやばい…ガーン
数年前の単独湯沢遠征を思い出す滝汗
除雪されてない高速道路ってほんまに怖い汗
ひとりでぶつぶつ言っていたけど、相方は目覚めない。
目が覚めたら雪国だった…なんて幸せな奴なんだ⁉️
雪→雨→雪→雨を繰り返し、小松に着く頃には止んでいた。
ホテルエコノ小松 一泊1人¥2500
お値段以上の広さにビックリポーン
ベッドが狭いのが我慢ポイントやけど、我が家的には家と同じぐらいやから全く問題なしニコニコ
前泊だけなので、お財布に優しい宿をチョイス音譜
人とはほぼすれ違う事がなかった。
夕ご飯は実家でもらったおせちをつつきながら、
結婚8年目にして初めてのまともな正月気分を味わうニコニコ
ぼーっとTVを2人で見ながらご飯を食べるって新鮮な感じびっくり
もう食べれないといいつつ、相方完食ポーン
爆睡して体力消耗したのかな⁉️

1月2日
朝食を食べてチェックアウト。
目的地の山は白山セイモアスキー場⛷
2人ともお初のゲレンデ。
急斜面が多く、上手い人達がたくさんいる印象。
残念ながら、吹雪で撮影できなかったのが残念ショボーン
吹雪やったけど、極上のパウダーを楽しめたニコニコ
相方には修行やったやろうけど(笑)




つづく。