ぶらり九州・西日本の旅③湯原温泉 松の家 花泉 お部屋編。 | ayuzoぶらり旅日誌。

ayuzoぶらり旅日誌。

ひと回り年上の相方と共に巡るぶらり湯けむり旅日誌。
47都道府県すべて巡るのが密かな野望。
冬は雪山滑走記録。
日誌なので面白さはございませんが、何かの参考になれば幸いです。

つづき。

ぶらり九州・西日本の旅も最終夜。
この日途中下車して宿泊したのは、
岡山県 湯原温泉 松の家 花泉。
ロビーはこんな感じ。
民芸品が飾られ、ソファーが並ぶゆったり空間。←画像撮るの忘れてるけど💧
この日は最終夜という事で部屋のランクも奮発して、客室露天風呂付きの部屋を予約した。
ドアを開けると…何の部屋⁇(笑)
庶民の2人にはこの部屋の使い方がよくわかりません😅
さらにドアを開けるとこんな感じニコニコ
和モダン⁇
洋室を和室にリノベーションした感じ⁇
この部屋の難点①は、豆電球がない事💧
0か100…極端(笑)
部屋の感じが、惜しい…。
和室に雲の装飾がされた電気のカバーがあったり、なんとも不思議な感じ😅
アメニティはこんな感じ。

難点② トイレの床がふわふわで、怖い。←たぶんリフォームが必要なやつ💧
バラバラにリノベーションされたんだろうか?
部屋のコンセプトが謎滝汗
部屋は綺麗に掃除されていたキラキラ
脱衣所。
その先にあるのは雨でも安心な半露天風呂♨️
源泉かけ流しなのが難点を払拭する、良い点おねがい
大浴場もかなり立派な感じだったけど
同じお湯やしコロナも怖かったので、部屋風呂のみで堪能♨️
部屋風呂は好きな時に好きなだけ入れるから、かなり贅沢な気分になる♨️
お湯はアルカリ性単純温泉。
慢性皮膚病(アトピーなど)、慢性婦人病、切り傷、やけど、糖尿病などに効果があるそうだ。

お風呂の後は夕食へナイフとフォーク


つづく。