フルタイム看護師卒業
3兄弟(大学生・12歳・6歳)ママ。
看護師しながら三兄弟を育て
自分の好きな事で月商7桁継続!
副業から始めたいママの為の
夢を叶える育成プロデューサー
熊本子ども食堂主催
【熊本/全国】
田畑ゆうこ
夢を叶える起業家を育成♡
愛されおうち起業アカデミー
😭毎日ブログで発信してるのに
反応が上がらない
😭インスタ投稿してるのに
いいねやコメントが全然こない
たくさんある媒体で
発信してるのに
集客に全然繋がらない…
発信する上で最も重要なのが
「タイトル」
続きを読んでもらうには、
タイトルで注意をひきつける
必要があるんです。
アメブロなら記事タイトル
インスタなら画像1枚目のタイトル
が重要です♪
そこで今回は
読み手を惹きつけるタイトル
3つの魔力についてご紹介します。
1️⃣リスクの魔力
「損をした」
「リスクを負った」
後ろ向きの発想は、
「利益などの得るもの」より
読み手をはるかに
引きつけやすくなります。
例えば
「副業で月10万円稼ぐ方法をお伝えします」
より、
「電気代、1万円近く損しています」
人は何かを得る為よりも
持っているものを失う方が
怖いからです。
2️⃣具体性の魔力
タイトルに、
具体性があるとターゲットに
刺さりやすくなります。
何日、何ドル、何通りなど。
たとえば、
❎【劇的お腹痩せ】
お家できる簡単筋トレ
🔴【40代でも劇的お腹痩せ】
1日3分お家できる簡単筋トレ
一目瞭然!
後者の方が圧倒的に強い
タイトルになります。
3️⃣タイプ診断の魔力
無料!あなたにぴったりな
働き方が見つかる【5つの起業タイプ診断】
このようなタイトルがあると
読み手は、自分のタイプは
どれなのかな?
と、つい調べたくなるはずです。
なぜなら、
人は自分のことが
1番興味があるから
また「あなた 」を使うことで
自分ごとにするのがポイントです♪
いかがでしたか?
使えそうなものが
1つはあったのではないでしょうか。
3つの魔力を使って、
ぜひ読者の興味を
引き寄せてみてくださいね♡
再生回数10000回以上
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発信していない起業の裏側大公開!
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