羽ばたく前の準備 | 自分らしく生きるヒント

自分らしく生きるヒント

生きてると色んな事が起きますよね。
自分にとっていいことも、そうでないことも。

たけど、出来事に意味付けしているのは、ぜーんぶ自分なんですよね。

何を選択して生きるか、それは、あなた次第です。

ここ最近、やらないといけないことを必死に思い出している夢を見る。

寝ている間も脳内多動。

老いが進んで生殖機能が無くなり、朽ちていく前の生物が向かう最後の足掻きなんかなあ?とも思う。

やり残したことをやり切る覚悟というか。

やっぱり、50になって今までとは勝手が違い、どうしても抗えない老いがあって。
焦りもある。

どれだけ気をつけても身体は変わっていくんだよね。

それを否定せず受け入れながら、かつ高められるところはそうしたい。

現状維持するだけでも立派なもんだ。

そして今のこの時期に統合ワークに出会えて良かったな。
争わず受け入れられる自分になってきたというか。
そのままでいいと赦せる。

まだこの世でやるべき事はたくさんあって、この世に生かされて私がお役に立てる事はこれから先も増えていくと思うんだ。

ただ、今はもう一回蛹から蝶に変わるところ。
じっくり熟成させて然るべき時に羽ばたくよ。

その時はスーパーサイア人並みのあゆみが誕生するからね。