そのしんどさ、反射の残存の影響かもよ | 自分らしく生きるヒント

自分らしく生きるヒント

生きてると色んな事が起きますよね。
自分にとっていいことも、そうでないことも。

たけど、出来事に意味付けしているのは、ぜーんぶ自分なんですよね。

何を選択して生きるか、それは、あなた次第です。

こんにちは。むしむしと暑い日が続きますね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

そんな梅雨だからでしょうか。

朝、通勤時にすれ違う人々の顔には覇気がない人や、しかめっ面で「どこか具合悪いの?」と思っちゃう人、とにかく我先にと無理な割込みや危険運転をする人など「日本人疲れてるなあ」と感じています。

 

私もそうだったんですけどね。

なんだかいつも調子悪くて、疲れて、イライラして。

「なんで私ばっかり」と不平不満ばかりで眉間には深いしわが…

あーやだやだ

 

 

人の2倍3倍頑張らないと一人前にはできなかったんです。

でもできない自分をさらけ出すのも怖かったんですよね。

ケアレスミスだらけで、その対応に時間がとられてまた仕事も増えて…と。

「なんでこんなにうまいこといかんねん」と自分を責めてたなあ。

しんどいことも助けてほしいも言えなかったのよね。

ギリギリいっぱいいっぱいで仕事していました。

よう頑張ったな私。

 

なんでそんな生きにくいのかと悶々していたところに「反射の統合ワーク」に出会いました。

初めは半信半疑で取り組み始めたのですが、取り組み始めると「あ、私変化してる」と少しずつですが感じるようになってきました。

 

いつも神経張りつめていたのが緩んで、対応がしなやかになったことや、言いたいことが角なくナチュラルに言えたりね。

今までは反対意見が来たら敵対感情があふれ出てたw

 

そんな魔法みたいなことあるの??

と思うでしょ。

それがあるんです。

 

心当たりのある方はぜひ梅田幸子さん大島明恵さんの記事をチェックしてみてくださいね。