あなたの首は大丈夫ですか? | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

“うひょ~、柔らかっ!びっくり

 

これは私の心の声。

 

定期的に通われている

Fさんの首がめちゃくちゃ

柔らかくなってたもんだから

ビックリしちゃいましたびっくり

 

急に柔らかくなったから

理由が知りたくて

 

施術後、最近の出来事を

聞いてみました。

 

そしたら

 

最近ある出来事があって

今まで我慢していたことを

思いっきり吐き出したらしい。

 

あ、それだっ!

 

って思いました。

 

そもそも首が固くなる原因は

姿勢、枕、噛み合わせ、冷え、

目の疲れなどの影響の他に

精神的なものがあります。

 

それは

 

“正直な思いを表現出来ていない”

 

です。

 

自身の正直な思いを

表現出来ていない時

首は固くなります。

 

私もしょっちゅうあるんですが

 

周りの目を気にして

自分の意見やアイデアを

言えなかったり

 

やりたいと思ったことを

頭の中であれやこれやと

考えるだけで

行動に移せなかったりと

 

正直な思いを

素直に伝えることが出来なかったり

行動できない時は

決まって首が凝ります。

 

“あっ!私もそうかもしれない!”

 

と感じた方は是非

少しずつでも正直な思いを素直に

表現してみてください。

 

それで、少しでも首が楽になったら

やった~♪ですね(^^)

 

 

★ゆるふわ美容整体について

★サロン空き状況