“私は間違っている” | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

先日書いた記事

 

「あなたの首は大丈夫?」

 

でお伝えした通り

私もしょっちゅう首が凝ります。

 

その理由は記事に示した通り

正直な思いを

素直に表現できないから。

 

そもそも

どうして正直な思いを

表現できないかというと

 

私の中に

 

“私は間違っている”

“私は悪い子だ”

 

という思いクセがあるからです。

 

この思いが根底にあるから

表現しようと思っても

無意識にストップをかけちゃう。

 

どうしてこのような思いクセが

出来てしまったのかは

色んな理由があるとは思うけど

 

この経験が

きっかけになってるんじゃないかなぁー。

って思う出来事があります。

 

それは小学生の時。

 

クラスの数人の女子と話してた時

私だけ意見が違ったのよね。

 

しかも、私の意見の方が

な~んか冷たい印象だったのね。

 

そこで

「あれ?私、冷たい子?」

って疑問に思った。

 

そしてまた別の日。

 

学校へ行ったらクラスの女子全員から

無視されちゃったのね。

 

女子って

仲良しグループが

クラスの中で何グループかできるでしょ。

 

その時は

私一人クラスの女子全員。

あはっ(笑)

 

そこでまた

「あれ?私はみんなと違うの?」

って思うように。

 

結局その無視されたのは

たった1日だったし

 

今思えば

ただの気まぐれだったと思う。

 

大人になった私から見たら

いやいや、対したことないよ。

たまたま意見が違っただけだよ。

 

と思えるけれど

 

その当時の私にとっては

自分を疑い否定する

大きなきっかけに。

 

なので今でも

常に自分を疑い

 

“私は間違っている”

“私は悪い子だ”

 

という思いが根底にあって

正直な思いを

喉で止めてしまうクセがある。

 

でね。

 

ここからは

自分に対して言いたい。

 

“自分は間違っている”

“私は悪い子だ”

 

もうそんな思いは必要ない。

 

過去、どんな経験をしたとしても

そんな思いグセは

今は必要ないからね。

 

そんな思いグセは

客観的に見てるだけで

もうスルーしていいよ。

 

「あははー(笑)、

また思いグセ出ちゃってる~爆  笑

ってね。

 

一人一人の思いは違うし

感情だってあるから

その時々違うでしょ。

 

それこそ、一人一人

思いグセはあるからね。

 

誰かが合っていて

誰かが間違ってるなんてないし

 

人を責めたり

自分を責めなくてもいい。

 

だから

正直な思いを

堂々と出しちゃって大丈夫!!

 

“私は間違っている”

“私は悪い子だ”

 

そんな思いよりも

 

私は今

 

“何をしたい?”

 

という思いに

正直になることだけに

集中していこうぜウインク

 

ってことで

 

私は今

“アイスが食べたい”

 

と思うから

 

寒い朝だけど

あったか~いお茶と共に

アイスをいただきます音譜

 

 

 

★ゆるふわ美容整体について

★サロン空き状況