“優しく生きて大丈夫!” | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

先日の記事にちょこっと書きました

心理学のACIMセミナーで

私の心に響いた言葉があります。

 

“優しく生きて大丈夫!”

 

私はこの言葉を聞いて

すごく安心しました。

 

家族や周りの方に対して

私は優しくない。

 

そう思って

自分を責めていたから

この言葉を聞いた時

 

“今までのあなたは

優しくできなかったかもしれないけれど

本当のあなたは優しいんだから

これからは素直に優しくなっていいんだよ。”

 

と、言われたような気がして

とても安心したのを覚えています。

 

今まで

 

「あぁー、あの時

なんで優しくできなかったんだろう。。。」

 

と思うことが何度もあり

その度に自分が嫌になっていく・・・

 

そんなスパイラルから

解放された瞬間でした。

 

ACIMを学んでいくと

その時優しくできなかったカラクリが

わかってきます。

 

本当の自分でいられなかった

理由がわかってきます。

 

だからこそ

この言葉がさらに響きます。

 

 

 

この言葉が誰かの心に響き

責め続ける毎日から解放されたら

幸いです音譜