カチッ、カチッ、と本来の位置へ戻る | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

今月もたくさんの方から

美容整体の不思議な体感を

お聞きしました。

 

一番多かったのは

 

私が足に触れた瞬間から

足元からシュワシュワっと

炭酸のようなものが上がってくる。

 

と。

 

明確にはわかりませんが

きっとエネルギーの流れを

感じているんじゃないかな。

 

って思います(^^)

 

私が行っている美容整体

エネルギーが関係しているのでニコニコ

 

あと

 

私が触れた箇所の筋肉が

圧縮袋から出した布団のように

ふわ~っと膨らむ。

 

とおっしゃった方もいらっしゃいます。

 

これは

ストレスや疲労で固く縮まった筋肉が

触れることで、ゆるみ

それをふわっと膨らんだ感覚に

感じたのかもしれませんね。

 

 

他にも色んな体感を

教えてくれますが

 

その中でも最近多いのは

 

「カチッ、カチッ、っと骨がはまる。」

とか

「ポキ、ポキ、と骨が動く。」

 

とのこと。

 

いつもお伝えしてますが

私が行っている施術は

ただ優しく触れているだけ。

 

揉んだり、押したり、引っ張ったりも

しません。

 

でも

骨が勝手に動いちゃうんです。

 

お客様いわく

 

「元の状態に戻るかのように

骨が動く。」

感覚だそうです。

 

私もハッキリと

こーなって、あーなって

こうなるんです。

 

とは言えないけれど

 

施術後には身体の歪みは整い

痛みも軽減しているので

 

きっとエネルギーを含めた

身体を流れるものの巡りが良くなり

本来あるべき状態に、筋肉も骨も

戻りやすくなっているのかなと思います。

 

身体って偉いですね。

 

きっかけを与えれば

元の状態へ

自然と戻ろうとするんだもの照れ

 

ただ

 

いつもお伝えしますが

触るだけでは

戻らない場合もありますので

動かして調整することもあります。

ご了承下さい(^^)

 

今月のサロン空き状況は

下記記事にてご確認下さい。

       ⇓

★5月・6月サロン空き状況★