肋骨が広がり呼吸がしやすくなる | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

昨日ゆるふわ美容整体へ

初めてお越しのMさんは

 

不思議な体感を

いくつか教えて下さいました。

 

まずタイトルに書いたこと。

 

私が足に触れた瞬間

肋骨がどんどんふくらみ

肺に空気がわぁーっと入ってきて

 

「もぉーこれ以上入らないよ~おーっ!

 

という感覚になったそうです。

 

Mさんはその時

自分自身の胸周りが

つぶれていたことに

改めて気づいたとおっしゃってました。

 

昨日も少し書きましたが

日頃のストレス、疲労で筋肉は固くなり

肋骨周りの筋肉はつぶれてしまいます。

 

それが猫背、巻肩に繋がります。

 

肋骨周りがつぶれるということは

肺はつぶされ呼吸がしずらく

体が酸素不足にもなります。

 

いいことナッシング!

 

さらにMさんは

こんなこともおっしゃってました。

 

「身体がミシミシと動いてた。」

 

これはきっと

体が元の状態へ戻ろうと

自然と動いてたんじゃなかな

って思います。

 

“ミシミシ”とおっしゃる方は

初めてでしたが(笑)

 

「自然と身体が動く」

ということは

多くの方がおっしゃられます。

 

私はただ

優しく触れてるだけです。

 

圧はかけません。

 

なので

受けてる側のお身体が

勝手に動いちゃってるんですね。

 

不思議ですね~

 

でもとても自然ですね~ほっこり

 

施術後のMさんのお尻はキュッと締まり

頭も一回り小さくなりました。

 

これも体が元の状態へ戻り

本来の形になったってことでしょう照れ

 

素晴らしいですね~キラキラ

 

ゆるふわ美容整体って

無理やり押したり、引っ張ったりは

一切しません。

 

身体は元の状態を覚えています。

 

私はその状態へ戻るための

スイッチを入れているだけですニコ