ベットにず~んっと沈んでいく。。。 | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

先日不思議な体験を書いたので

タイトル読んで

 

ヤバイ体験をしたのかと

思われた方も

いらっしゃると思いますが

 

そういうことではないので

ご心配なさらずに(笑)

 

タイトルは

ゆるふわ美容整体を受けられた

お客様がおっしゃられたお言葉です。

 

私が体に触れると

体が沈んでいく感覚になるそうです。

 

これは

日々のストレスや疲労で

コリ固まった筋肉が

 

触れられることで緩み柔らかくなり

沈んでいく感覚になるからだと思います。

 

実はこうおっしゃられるお客様は

多いです。

 

それだけ多く方が

日々のストレスや疲労などで

筋肉が固くなっているのでしょうね。

 

筋肉が固くなると

身体の歪みやむくみ、たるみ

 

そして

 

身体にとって不要なものが溜まるので

病気になりやすかったり

お肌が荒れたりと

イイことはありませんね。

 

だからといって

ストレスをなくしましょう

疲れをなくしましょう。

 

といっても難しいですね汗

 

それではどうすれば・・・

 

それは毎日1分でも2分でも

身体を緩めるケアをする時間を

つくることです。

 

私がオススメするのは

仰向けになって

手と足を上げ、ブラブラ~とする

赤ちゃん体操や

 

仰向けになって

硬くなりやすい股関節に手を当て

脚を左右にブラブラ~とするもの。

 

あと

ご家族やお友達が

そばにいらっしゃれば

 

一人が仰向けになって

もう一人が仰向けになった人の足側に座り

足を持ち左右にゆらゆら揺らすなどして

お互いを緩め合うといいですね(^^)

 

これは身体の歪みが整いやすいので

特にオススメです。

 

自分では固くなっていないつもりでも

意外と固くなっているものです。

 

良かったらやってみてください(#^^#)