“不思議な話”の続き | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

不思議系な話が苦手な方は

スルーして下さい<m(__)m>

 

先日

“不思議な話”

という記事を書きました。

 

まだ読まれていない方は

こちらの記事をお読みください。

「不思議な話」

 

その「不思議な話」には

続きがありました。

 

小学校4年生の時の

不思議な体験は

私の中にいる〇〇の神様のおかげ。

 

その神様は

焼津にある〇〇神社に所縁がある。

 

と前回お伝えしましたね。

 

その小学4年生の時は

その神社から徒歩1時間くらいの

ところに私は住んでいました。

 

なので

かなり距離があったんですね。

 

だから

どうして〇〇神社の神様が

私の中にいるのか

ちょっと疑問だったんです。

 

でね。

 

最近その理由が

ミラクル的にわかったんです!!

 

凄いですよ~ニヤリ

 

実は

その神社から徒歩2分くらいのところに

住んでいたことがあったんですよ~。

 

父の仕事の関係で

私は焼津市内を2回引っ越ししてるんです。

(焼津市内に3か所住んでいた。)

 

そのうちの一つが

その神社から徒歩2分のところ。

 

名古屋の先生から

神社の話を聞いたとき

何となく、もしかして近くに

住んでいたことあるのかな?

 

と思っていたけれど

住所が思い出せなかったんです。

 

でも焼津市内の一つの箇所で

この頃かなぁ~

って思うところがあったんです。

 

幼い頃の記憶の中で

強烈に覚えている風景。

 

たぶん2、3歳頃。

 

その当時、幼いながらも

住所を覚えていたのも覚えてます。

 

ただ

大人になって忘れちゃいましたぼけー

 

そしたら

その住所を知る機会が!!

突然訪れました。

 

先日あるセミナーに参加した時のこと。

 

隣にいた方の

住所を何となく聞いたんです。

 

そして

その住所を聞いた瞬間!

 

幼い頃の記憶が

うわぁ~っと蘇りました!

 

そう、その方が今住まれている住所が

2、3歳の頃に住んでいた時の

住所だったんです!

 

幼い頃には覚えていたので

聞いた瞬間

「あっ!ここだ!!」

って、すぐわかりました。

 

しかも

その後ネットで住所を検索したら

〇〇神社から徒歩2分のところ。

 

幼いながらに記憶していた風景や住所。

 

そこが〇〇神社の近く。

 

しかもこのタイミングで

思い出すことができた。

 

もぉーこれは

見えない力が働いた

ってことでしょ!!

 

と一人で

感動しちゃいました笑い泣き

 

だってタイミング良すぎでしょ!

 

っていうか

その神社を言い当てた

名古屋の先生も凄すぎびっくり

 

だって

そこに住んでたこと

一切言ってませんからね!

 

私も忘れてたほどだし。

 

あー、もうこれは

見えない力信じるっきゃないでしょ爆  笑

 

と思った今日この頃です照れ

 

ちなみに名古屋の先生とは

武田正先生。

 

HPがあるので

ご興味がある方は覗いて下さいニコニコ

武田正先生のHP