ハイヒールの音が軽減 | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

昨日、個人レッスンを

受けられたA様は

ハイヒールの歩く音が

気になるとのことでした。

 

そう思っている方

結構いらっしゃいますねニコニコ

 

以前の私もそうでした。

旦那によく「うるさい!」と

言われたものです(笑)

 

A様の歩きを見ていると

足音が鳴る原因がわかりました。

 

それは

必要以上に体を重くする

姿勢、歩き方をしていたからです。

 

体が重いと

足への負荷、衝撃がが大きくなり

ドスンドスンと着地するように

なってしまうから。

 

そこで

体を軽くさせ負担を軽減する

姿勢、歩き方に変えたら

一気に足音が軽減しましたニコニコ

 

それと同時に

ドスンドスンと重く疲れたような印象から

軽やかな優しく元気な印象へと変わりました照れ

 

足音が気になる方は

多いと思います。

 

この流れで言いますと

体を少しでも軽くさせる

姿勢、歩き方を身につけることを

オススメしますが

 

靴を修理する(合鍵をつくる)お店で

かかとにゴムをつけてもらうと

音が軽減します(^^)

 

 

私の家の近くのお店では

だいたい1000円前後でやってくれますよ!

 

良かったらご参考に音譜