”【募集】衣類整理セミナー開催のお知らせ” | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

以前静岡でコラボしました

整理収納アドバイザーの

松崎陽子さんが

 

浜松で衣類整理セミナーを

開催します!!

 

松崎陽子さんの整理収納術の考えが

私は好きラブラブ

 

整理収納というと

どうしてもテクニックを考えがち。

 

でも

松崎陽子さんは

テクニックよりも“心”に焦点を

当てているんです。

 

私自身も

以前片付けが超苦手でした。

 

苦手というか嫌い!でしたね(笑)

 

でも片付けが嫌いな時って

理由もわからず、イライラしたり

不安を感じていた時だったんですね。

 

そんなイライラや不安がなくなり

心が落ち着いてくると

身の回りを自然と片付けたくなる。

 

そして

心が乱れない限り

リバウンドしない。

 

そこに気づいた時

片付けと心は連動してるんだな。

 

と私も経験で学びました。

 

そんな片付けにとって大事な心の部分に

焦点を当てている松崎陽子さんの

セミナーは私は大好きです照れ

 

って

 

実は松崎陽子さん

私の姉です(笑)

 

でも身内だからというわけではなく

一人の人間として尊敬する人。

 

ご興味がある方は

是非セミナーへ爆  笑