みぞおち辺りが温かくなりました。 | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

ちょっと不思議なことを

含んだ記事を書きます。

ご興味のない方は

スルーして下さい。

 

最近のことですが

夜、TVを観ていたら

みぞおち辺りがぽわ~んと

温かくなりました。

 

その温かさは

ホッカイロをあててるくらい。

 

そんなこと

今まで一度もなかったから

ビックリしちゃいました。

 

後日その出来事を

ある方に聞いたら

 

みぞおちには

太陽神経叢があって

エネルギーの源泉というか

そこからエネルギーが

放出されてるようです。

 

チャクラで言ったら

第3の部分。

 

その方は色々教えて

くれましたが

 

覚えの悪い私は

何を言ってくれたのか

全然覚えてなくて

 

唯一覚えているのは

“魂が喜びを感じてる”

 

とだけ。

 

その言葉を覚えているのは

思い当たることがあったから。

 

私はウォーキングと美容整体の

仕事をしています。

 

ここにきてやっと

「あ~、私はこれをしたかったんだー。」

と今の仕事が腑に落ちました。

 

今まで

色んな仕事をやり

周りの方には

「あゆちゃん、ブレブレだよー。」

と言われたり

 

「もぉー私は何がしたいんだ!!」

と自分に腹が立つことも度々。

 

で、ここにきてやっと

自分が真にやりたい仕事がわかり

喜びを感じてました。

 

さらに

 

最近の記事にも書きましたが

自分の意志と行動を

一緒にすることを心掛け

 

勇気のいる行動を

たくさんしました。

 

それをしたことで

不安や恐れが一気に軽減し

心が軽く

 

愛犬を抱きしめ

「幸せだーーー!!」

と叫ぶこともあるくらい

毎日幸せを感じてます。

 

それが

魂の喜びとなり

第3チャクラであるみぞおちが

温かくなったのだと(^^)

 

“心と身体は繋がってる”

とよく言いますが

 

今回の出来事で

改めて納得しました。

 

心が喜ぶと

身体もちゃんと反応するんですね。

 

実は今年の4月から

毎朝瞑想をしています。

 

いつ頃からだったかな。

目を閉じてると

胸とお腹の辺りから

光が出てきて

顔がライトアップされてる

感覚になります。

 

これも身体の喜びに

繋がっていると思うので

これからも

続けていこうっと(*^▽^*)