もっと幸せ感じたいから♪ | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

明けまして

おめでとうございます(*^▽^*)

 

突然ですが

今年の抱負、考えましたか?

 

私は

抱負というか

今年意識し続けようと

思うことがあります。

 

それは

 

“意思と行動を一緒にする”

 

 

そうです。

今までと変わりません!!(笑)

 

昨年、今までにないほど

たくさんの

“気づき”がありました。

 

その中でも一番だなぁ

と思うのは

 

一番そばにいる

旦那さんの真の優しさに

気づけたこと。

 

旦那と知り合って

かれこれ18年。

 

出会った当初から

優しかったけれど

昨年ほど

優しさを感じたことは

ありませんでした。

 

でも

旦那さんが

急に優しくなったわけでは

ありません。

 

旦那さんは出会った当初と

さほど変わりません。

 

じゃ何がどうなったのか。

 

私が旦那さんの真の優しさを

理解できるようになったから。

受け取れるようになったから。

 

真の優しさを受け取れるほどに

心に余裕ができたからです。

 

その余裕をつくることができたのは

“意思と行動を一緒にする”

ことを常に心掛けて

過ごしてきたからです。

 

まだまだできないことは

あるけれど

以前に比べたら

だいぶできるようになりました。

 

その結果

いつしか

一番そばにいる旦那さんの

優しさに気づくことが

できるようになりました。

 

そして

ものすごく幸せを感じました。

 

心の余裕 = 幸せに気づける

 

そう思うと

心に余裕ができれば

すでにある幸せに

もっと気づけるんじゃないかな。

 

そう思ったら

今年はもっと心の余裕を生みたい!

 

すぐそばにある幸せに

気づける体質になりたい!

 

「人に嫌われたくない。」

とずっと思っていた私にとって

意思と行動を一緒にすることは

ものすごく大変で勇気がいります。

 

それでも頑張りたい!

もっと幸せを感じたいから♪

 

 

こんな私ですが

今年もよろしくお願いします(*^▽^*)