涙がツーっと流れる | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

 

施術中に

涙を流される方は

少なくありません。

 

今まで

なぜ涙が出るのか

わかりませんでした。

 

昨日もお客様も

施術途中で

涙がツーっと流れました。

 

ご本人は

突然のことで

 

「え?なんでなんで?」

と戸惑ってました。

 

私は

きっと身体が心地よさを感じ

喜んでいるから

涙が出たのかなぁー

 

と思っていました。

 

 

気になったから

ネットでポチポチ検索したら

納得にいく理由を発見。

 

それは

 

涙を流すことにより

ストレスを解消しているようで
 

涙にはコルチゾールという

ストレス物質が含まれており

それを涙と一緒に流すことによって

ストレスが緩和されるそうです。

 

施術によって緊張する神経である

交感神経が緩和され

リラックスする副交感神経が

優位になったからで

 

それにより

本人が意識していなかった

ストレスを発散させるため

自然と涙が出てくるというわけ

だそうです。

 

ふむふむ。

 

勉強になりました(^^)