春の七草♡ | 上原歩オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原歩オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原歩オフィシャルブログ Powered by Ameba

明日は春の七草粥を食べる日ですね。






春の七草を食べる意味を調べてみると。



『邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。』



とありました。




ほほ~う。




今まで一度も食べたことなかったのですが、30代は一つ一つの行事を丁寧に楽しんで、豊かに過ごしたいなぁと思いまして[みんな:06][みんな:07]



今年は前厄だしね[みんな:03]







明日の朝はバタバタするので
一足先に
今日作って食べました[みんな:01]





photo:02










こんなセットが売ってるから簡単にできちゃいます[みんな:04]




photo:01






お粥なんて風引かないと食べないから、久しぶりに食べたらほっこりしました[みんな:05]





love[みんな:06]ayumi