年始調整。 | 上原歩オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原歩オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原歩オフィシャルブログ Powered by Ameba

年末調整

という言葉があるように

私には

年始調整

と言うのがあります。





簡単にいえば、ダイエット[みんな:01]






言うても
食べるのも飲むのもやはり大好きなので、ギスギスにやるわけでは無いのですが
食べるものをできるだけヘルシーに!

というのが私のモットーです[みんな:02]







年末は食べたり飲んだりで明らかに胃が膨らんでいて、食べても食べても口さみしかったりしますよね[みんな:03]




そんな胃をやんわりもとに戻して行くために、




私は野菜中心の食事に切り替えます[みんな:04]




野菜7割、タンパク質2.3割ぐらい。




最近はもうやらないけど、
ストイックにやる時は、短期間お肉はほとんど食べてませんでした[みんな:05]






昨日から、軽ーくジムで体を動かし始めたので、今日は家で自炊[みんな:06]



photo:01





野菜を中心に

たっぷりサラダ
きのこのニンニクスープ
チキンと野菜のトマト煮

にしました[みんな:07]





きのこはコレステロールを下げてくれるから、夜食べると効果があるみたいなので、我が家の料理にはよく登場します!



このスープは、お正月に行った洋食屋さんのスープが美味しくて、まねして作ってみたの[みんな:14]

トマト入れ忘れてたけど、美味しくできたよ~♡




サラダにも生のえのきがよく合うから、是非試してみてください♡



そんなに凝ったものは作らないけど、
とにかく野菜でお腹いっぱになると、
それだけで幸せな気持ちになるんだよね[みんな:08][みんな:09]



たくさん食べても罪悪感なし[みんな:15]






野菜love[みんな:10]












そういえば。


コメントでデニムの品番を知りたいと言っていたumeさん。
調べましたよー!
タンスからめっちゃ引っ張りだした!w

これですよー。


photo:02




もうずいぶん前のだから無いかもだけど、似たようなのあるかもだから調べてみてね~[みんな:11]





でわまた[みんな:12]





peace[みんな:13]ayumi