天の橋立バスツアー その2 | バレてはいけない・・・・・・

バレてはいけない・・・・・・

社会人の娘と大学生の息子の観察日記⁉️
バレたら怒られる。。。。

と思ったけど、ボチボチと何でも書いてます。


遊覧船の次は

天の橋立で自由時間です


天気も良かったので景色を見に

天の橋立ピューロランドへ行きました

有名な股のぞきもあります




リフトに乗って向かいます

天気が良くて景色が最高でした ドキドキ





このリフトね

ベルトも何もなくて座ってるだけ ゲッソリ



1人で座ってるだけでも怖かったのに

赤ちゃんを抱っこしてる人もいてるし

1才くらいの子はお母さんの膝の上で

ゴソゴソ動いてるし ポーン

落ちたらどうするん⁉️




見てるだけでもめちゃくちゃ怖かった あせるあせる









天の橋立と言えば、

7月にブルーインパルスが来るんです ドキドキ

なのにいいのか悪いのか

ほとんど周知してないや〜ん 真顔



行きたいなぁ。。。

行けるかなぁ。。。

今年の前半は遊び回ってるしなぁ。。。

(ちょっと考えよう 笑)








遊びまわってお土産も買って

第一回バスツアーは終了です

第二回は秋の予定 デレデレ





ボンがサッカーをしてたから

出来たお友達です ドキドキ

早朝のお弁当や送迎、年に何回もある遠征

体力的にも金銭的にも大変やったけど

親子で頑張って良かったと思います 音譜








帰りのバスは

トンネルの中でマイクロバスが故障したそうで

そのトンネルの手前で

1時間以上1ミリも動かず止まりました もやもや

反対車線は動いたり止まったり。

でも、交互通行にはしてくれず。。。




やっと動き出してトンネルを通過すると

長ーいトンネルの途中でパトカーと

故障したマイクロバスを発見



どうやら警察が来てから

故障車を路肩に寄せて

やっと動き出したんですね




そのマイクロバスの近くの避難通路には

バスに乗ってたであろう若者7〜8人が立ってる




マイクロバスには警備会社の名前があったから

単発のアルバイトの子たちかな




高速で車が故障して

怪我がなくて良かったけど


避難して1時間以上も

空気の悪そうなトンネル内で

きっとスマホの電波も悪く

ずっと立ちっぱなしで。。。

しかも知らない人同士風

(適度な距離で並んでたから)




あの子たち、何時に帰れたんだろうねぇ