天の橋立バスツアー その1 | バレてはいけない・・・・・・

バレてはいけない・・・・・・

社会人の娘と大学生の息子の観察日記⁉️
バレたら怒られる。。。。

と思ったけど、ボチボチと何でも書いてます。


日帰りバスツアーで
天の橋立まで行ってきました


今回はボンの高校サッカー部時代の
ママ友さん6人です ドキドキ




家族旅行で何回かは行ったことがあるけど
ツアーで行くとやっぱり違いますね


但馬牛!京都ポーク!丹波黒どり!
あわび!天橋立4つの味覚食べ比べ御膳
あわびがめちゃくちゃ美味しかったのですが
写真は撮ってません 笑






食べたら次は天橋立パワースポットの
真名井神社へ出発

パワースポットって雰囲気が違いますね
しっかりお参りしてきました

が、ここも写真は撮ってません 笑






その次は伊根湾巡り遊覧船
伊根湾って何があるんだろうと思ったら
舟屋なんですね



↓カモメとトンビから逃げながら撮りました





カモメの餌やりもしたくて

エサ(かっぱえびせん)を売店で買って

船に持ち込みました


エサを投げたら

カモメがピュ〜って飛んできて

パクっとキャッチして行くのかと思いきや




大群が頭上に押し寄せて



早よ投げろの厚



写真では伝わりにくいですが

本当に頭のすぐ上で

ふわふわ飛んでんるです 滝汗


カモメでもビビるのに

トンビなんか来たらめちゃ怖い


その中でエサを手に持って差し出す強者ポーン





手すりに1つ置いてみたら

すぐにスパーンと取りにくるし





おばちゃん6人

張り切ってエサを買ったのに

カモメとトンビの厚に負けて

キャーキャーワーワー




まー、うるさくしてごめんなさい あせる

(でもめちゃくちゃ楽しかったです〜)







こんな遊覧船があったんですね

子ども達が小さい頃にみんなで来た時に

乗せてあげたかったなぁ〜