GWヤバし 帰り | バレてはいけない・・・・・・

バレてはいけない・・・・・・

社会人の娘と大学生の息子の観察日記⁉️
バレたら怒られる。。。。

と思ったけど、ボチボチと何でも書いてます。


さて、美味しく食べて
ちびっ子達と遊んで
急な暑さでクタクタになっての帰りです



16時ごろ
帰りはバス組6人でバス停に向かう


隣のドームでは剣道の大会や

就職説明会が開かれ



剣道の道具を持った高校生がわちゃわちゃ

慣れないスーツ姿の大学生もうじゃうじゃ

近くのバス停には100人超えの列






これはアカンとなり

1つ前のバス停に移動


そこでも50人は並んでる もやもや


ちょうどバスが来たけど

ギューギューに人が乗ってて

並んでる人のうち、

このバス停からは2〜3人しか乗れてない ゲッソリ



そう、帰りのバスの始発は朝も渋滞してた

イベント会場 滝汗


イベント方面へはまだ渋滞してるし

向かうバスもまだ満員







アカン、もう一つ前のバス停に行こう

とまた歩く



その次のバス停に並んでるのは

剣道の道具を持った男の子3人だけ


ここならどうにかいけるだろうと思ったら

バスが満員でバス停を素通りされる ポーン





やっと止まったバスも開いた瞬間満員で

乗れそうにない



前の剣道3人組、躊躇して乗らない

(荷物も大きいからねぇ)



でもバスの真ん中あたりは

まだ乗れそうと思ったから



いける、乗りっ



後ろから言いました 笑

ちゃんと乗れたよ 笑い泣き

(この子たち、言わなきゃいつまでも帰れなかったよ)





私ら6人は全員は無理かと思ったけど

前の運転手さんの側が空いてる


ドア越しに運転手さんに声をかけるも

こっちを見てくれない

(わざとこっちを見てない顔 笑)




諦めかけたその時、

うちの新人の女の子がドアを叩いて



ここから乗せてくださいー‼️




聞こえないフリをされても

諦めずにドアをノックする



運転手さん、嫌そうにこっちを見て

しぶしぶ前の降り口のドアを開けてもらえて

無事に全員乗り込む事が出来ました キラキラ





で、次のバス停とその次のバス停は

止まらずに素通り 滝汗




素直に並んでたあの子たちは

夜になってイベントが終わらないと

帰れなかったんじゃないかな あせる






3つ目のバス停に向かってる時に

ヒッチハイクをしてる男の子を4人組発見

(バスに乗ってから見たらまだ乗れずに頑張ってた)





それをみたうちの新人の女の子

歩きながら車が通る度に

手を出してヒッチハイクを始めた 笑い泣き

なんとも頼もしい新人よ






不思議な事に

離島に向かって来る道は

一日中大渋滞してたんだけど

本土に帰る道は常にガラガラだったの

(だからヒッチハイク出来る車も少なかったの)


あれだけの車だけど帰りは分散してたってこと?






帰りも最寄り駅まで2時間弱

(普通なら10分ね)






後で聞いたら朝9時から

渋滞が始まってたようです



花のイベントだけでこの渋滞やったら

来年の万博はどうなる⁉️


こわ〜 滝汗