GWヤバし 行き | バレてはいけない・・・・・・

バレてはいけない・・・・・・

社会人の娘と大学生の息子の観察日記⁉️
バレたら怒られる。。。。

と思ったけど、ボチボチと何でも書いてます。


会社主催のバーベキューに

行ってきました


隣の県の有名なお肉屋さんで

買ってきたお肉で

ステーキもホルモンも

どれを食べてもうまし酔っ払い




普段会えない現場の人とも

その奥様ともワイワイとお話しして

8ヶ月のベビーちゃんの子守りをさせてもらってめちゃくちゃ楽しかったんです ドキドキ








場所は離島 

電車で近くまで行って

そこからはバスのみ

(車のみの通行で徒歩は不可)



バーベキュー場のすぐ近くでイベントをしてて

バス待ちの行列は300人は並んでるぞ 滝汗

30分並んでも進まないぞ ゲロー





去年もイベントをしてたけど

臨時バスもあってもう少し進んでたような。。




このままじゃ夕方までたどり着けんわと思い

タクシーで行くことに



新入の女の子と2人で並んでたので

あと2人つかまえて

4人でタクシーで行けば

そこまで料金はかからないだろうと思い




少し後ろに並んでた

見た目50才くらいの女性2人組に声をかけて

4人でタクシーに乗ることが決定

(2人組さん、大喜びでご一緒します〜と 笑)




GOアプリでタクシーを捕まえようとしても

いつまでも捕まえられない 滝汗


新人の女の子、めっちゃ行動力があって

道路に出て通るタクシーを捕まえ出す


ほとんどが予約車だったけど

奇跡的に空車を捕まえられて

ホッとして4人で乗り込む 








離島へ行く橋のたもとから大渋滞 ガーン

GWでも普段はガラガラの道よ⁉️


Uターンできない場所なので

ここまで来たら橋を渡るしかない




全く来なかったらバスが何台か

この渋滞にハマってる

(だからバスが来なかった)







止まったりノロノロ動いたりで

10分でいける場所を1時間 泣




タクシーの運転手さんも

こんなんは見た事ない

ってら言うてる 





タクシー代がいくらになるのか

声を掛けた2人組に悪い事したかも

とヒヤヒヤしてたら


神様のようなタクシーの運転手さん、

途中で時間で加算されるメーターは止めてくれて

距離のメーターだけにしてくれました キラキラ

なんて良い人〜 アップ



普段、2000円〜2300円で行ける所を

1時間の渋滞にハマって2800円


運転手さんのご厚意に甘えましたが

時間も加算したら2倍〜3倍したそうですあせる







橋を2/3くらいまで降りてきた辺りで

隣の車線の少し後ろにいてた車の運転席から

男性が車から降りて

渋滞の隙間を猛ダッシュ




何だ⁉️

トイレか⁉️

そこそこ若い子やぞ⁉️

その車はこの後どうなる⁉️

同乗者はいてるのか⁉️



みんなで覗き込んだけども

わかりませんでした 

いろいろ限界だったんだろうねぇ。。。





普段ならバスに乗ったら10分で着く所なのに

バス待ちしてた時間を入れたら

2時間近くかかって到着 チーン



久しぶりにGWの洗礼を受けましたよ 滝汗