エニタイムフィットネス那覇新都心店グランドオープン 2024年3月31日 | 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ

鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ

妻を介護する為2014年11月山梨から沖縄へ移住しました。青い海は素敵ですが、台風は大嫌いです。(笑)

私が住む沖縄ですが、エニタイムフィットネス那覇新都心店が、グランドオープンしたので行って来ました。

沖縄県内では、19店舗目になります。(県内で、最多数になります)

屋内駐車場完備なのは有難いです(夏場の猛暑日や雨の時など)

入り口のお花が綺麗ですね

本日まで(3月31日)に入会すると凄い特典があります

トレーニングルームは階段を登り2階になります

トレーニングルームになります

入り口には綺麗なお花が置かれていました

お花の香りで癒されました

AFの文字は浮いていて、ピンクの光が下部を照らしていました(ワイルドスピードの車体の下を照らしている感じです)

ラックのバーはブラック仕様で、やる気が出ます(マリンプラザ東浜店の様なクロームメッキで無かったのが残念)

スピナーバイクがありました

アブドミナルは肩を支点にして曲げる最新型(とても使いやすい)

糸満店から移動したフレックスストライダー(これ結構キツイです)

有酸素マシンに付いているモニターはTVのみ可(トレッドミルのみ)、インターネットはありません

アジャスタブル・デクラインベンチ(調整が通常の逆なので使い易い)

グレート・エクステンション

レッグ・カールは、何処の店舗の物より一番使いやすく、力が入れやすいです(超お勧め)

上腕二頭筋と上腕三頭筋が鍛えられます(お勧め)

ダンベルは50kgまで、アジャスタブルベンチは4台

パワーラックは3台・スミスマシンは2台

インボディで体重と体脂肪を管理

シャワールームは3室あり、室内は通常施設より一回り広いです

シャワー室内には鏡があるので洗い残しの確認が出来ますよ

約3時間の滞在でしたが、やっぱり最新モデルで新品は、使っていて気持ちが良いですね。

今日は、グランドオープン日とあって、とても混んでいましたが、たまたま空いた所で写真を撮ったので、会員の姿は殆んど写っていません。

無料の、荷物置きボックスは殆ど埋まっていましたからね。

ちょっと気になる点が、幾つかあったので報告します。

・トレーニングルームが2階にあり、階段が昇れない方は利用出来ません。

・トイレが1階にあるので、トイレに行く際は、その都度1階まで降りる必要があります。(トイレが近い私としては痛いですね)

・店内に時計が無いので、トレーニングをしていて、現時刻が分かりません。

・シャワー室に、タオル掛けが無いので不便です。

・一番奥にある更衣室は、鍵が通常の逆になっているので気を付けて下さい。

・更衣室に椅子等が無いので、着替えた服等が置けません。

色々と書きましたが、全体的な私の評価では、今までの店舗の中では、イチ押しの店舗です。

私は、イオンタウン南城大里店の会員ですが、自宅が近い糸満店や津嘉山店、マリンプラザあがり浜店等を利用していますが、那覇新都心店もお気に入りに入れますね。

私は、2週間に一回、くもじ献血ルームに、血漿献血に行っているので、献血日は那覇新都心店からは近いので、間違いなく利用すると思います。

マシンの配置も、私的には好きな配置になっているのも、高ポイントの一つなので・・・。

入会するなら、本日の19時まで、気になる方は急げ。