地域と学校をつなぐ交流会に出席 2024年3月25日 | 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ

鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ

妻を介護する為2014年11月山梨から沖縄へ移住しました。青い海は素敵ですが、台風は大嫌いです。(笑)

今回、南城市教育委員会において、地域で活動する社会教育団体や事業者、学校関係者等とコミュニケーションを図り、地域づくり、学校づくりの推進を目的とした交流会を開催いたします。

また、「地域を盛り上げたい」と想いのある方のそれぞれの活動PRも兼ねた交流会にしたく、ご多忙中のことと存じますが、是非ともご出席いただきますようお願い申し上げます。

日時:2024年3月25日(月) 15:00〜17:00

場所:南城市役所 一階 大会議室

主催:南城市教育委員会 生涯学習課

 

【交流会のお知らせ】

「地域と学校をつなぐ交流会」が開催されます!

地域や学校に興味のある個人、団体関係者の皆さん

是非足を運んでみて下さい~!

名刺や販促物なども持参可能とのことです☺️

【参加対象】

スポーツ団体、サークル団体、ボランティア団体、事業者、学校関係者、大学生など地域を盛り上げたい人誰でも参加OK!

【交流会プログラム】

主催者あいさつ

地域学校協働活動の紹介

地域・学校で活動する方の一芸披露

ご歓談・名刺交換など

(参加者の活動のPRタイム)

 

私も、地域でボランティア活動を行っているので、行って来ました。

私の実績としては、南城市立小学校のプール指導、南城市知念で開催されている暮らしの学校(フリースクール)の手伝い、南城市子供の居場所事業の手伝い、自然体験学習の指導、ビーチクリーン活動等になります。

南城市役所 一階 大会議室に到着

早速、案内チラシをセット(直ぐ無くなりました)

沢山の方達が参加していました

頂いた名刺は15枚になります

名刺交換の為に、用意した名刺は30枚。

残ったのは、4枚でした。

名刺の無い方や、既に名刺を渡している方もいたので、実際に私とお話をした方は28名でした。

皆さん、同じような活動をしているので、また何処かでお会いすると思います。

その時は、どうぞよろしくお願いします。

今回は、初めての開催との事でしたが、今後は2回、3回と開催していく予定だそうです。