夜、タオルケットだけではちょっと足りない日があったり、日中も涼しいむらさき音符

  


もうすっかり秋めいてきましたね~

 


こんにちはempty


ナチュラルママのご縁をつなぐハワイ
「なちゅマム」主催花 長岡あゆみです(*'∀`*)v


以前『我が家のちびっこ汗疹対策』の記事でお話したCクリームについて花



我が家に無くてはならない必需品✨


とーってもおすすめアイテムなので、ご紹介したいと思います(*´∀`)

 


《Cクリーム》


Cクリームは、カレンデュラとゆうハーブから作られていて、主に殺菌、消炎作用があります花

切り傷・擦り傷・虫刺され・目や口、顔や全身のデキモノ・など、いたる所に使えます✨

  

  

最初はよくわからないのでとりあえず一番小さいサイズ買いました。

 

 

それからはとくに


はな。。。おむつ被れ

はな。。。汗疹

はな。。。虫さされ(蚊)

はな。。。耳ぎれ

 

…に大活躍かおきらきら!!



万能すぎて家族で愛用するので、一番小さいサイズだとすぐなくなりました。


 

その後、普通サイズを経てついに特大サイズにcrml

 


我が家のなくてはならない必需品になりましたハート***

※サイズの違いをわかりやすく笑

 


しかも!

口や目の中に入っても大丈夫ポイント

 


ほら、子供って「あまり目をこすっちゃダメよ、バイ菌入っちゃうよ」と注意しても、大人みたいに我慢できなくて目をこすっちゃうので、目の病気にもなりやすいです。

   

 

 

ご飯食べてると頬の内側や舌、下唇の裏側なんかを間違えて噛んじゃったりして、そこが口内炎になってしまったり(*´・ω・)ありませんか?

 
 
 

そんな時にも、口内炎ものもらいにも

Cクリームは安心して使えますネコ

 

 

なので小さいお子ちゃまがいる家庭にはとくに✴もってこいの安心アイテムだと思ってますempty

一見、特大の値段を見ると

「高っ( ゚Д゚)」と思いがちですがw

  

  

特大を買って、100均で小さいサイズと同じくらいのケースを買って詰め替えたり、空いた容器に詰め替えながら使っていくのが一番お得ですチョキ音符

 

 

 

ミニサイズは持ち運べて便利なので、お出かけバックに必ず入れてありますかお

  

 

あと寝室にもミニサイズ常備花

 

寝る前に、お顔のニキビや吹き出物に塗ってから寝たりもします(*´ノ∀`*)

 

  

特大サイズはリビングに花

 

パパも子供達も、痒かったり、ちょっと怪我をした時なんかに自分でちょいちょいポイントしてますよ~

 

 

家族みんなで安心して使えるCクリーム花

とってもオススメですempty

昔は、オ○ナインが当たり前な我が家でした…あはv