No.1126 メンヘラ無双 | LOVE LETTER -Season Ⅲ-

LOVE LETTER -Season Ⅲ-

主に48グループについて諸々思った事を書きたいように綴るブログであり備忘録。

主役は誰よ。笑



あ、どうも。満開です。


2023年10月14日、NGT48劇場で行われた『NGT48劇場リバイバル公演 ~川越紗彩生誕祭~』へ行ってきました。
この時ぐらいから生誕祭定員割れするより埋まった方がいいよねって発想になってた気がする(全然笑えない)。メンバーによっては事前に『少しでも私の事を好きでいてくれる方、いいなと思ってくれてる方は生誕に来て欲しい…』というニュアンスでポスト(旧ツイート)したりする子もね、いたりしますから…。定員割れを危惧するのは当たり前なんだけど運営が危惧してなさそうなのが本当ヤバい。

いうて10月となると西潟さんの生誕祭もあるため、どうしても頭を過ぎるのが都市伝説レベルの噂。
“公演に当選するとしばらく当たりにくくなる”というやつ。前にもどっかで書いたかもだけど。特にAKB48劇場は常に人気が高いため、実際に直近で当たってる人は落選にしたりしてそう感があるからムダに信憑性が高くなってしまうのよね。誰もそんな事はひと言も言っていないのだけど。この噂が広まっていき、みんな推しの生誕祭が近づくと1ヶ月程度アカウント寝かせる(公演を申し込まない事)のよね。それで推しの生誕祭に当たれば、当然寝かせて良かったとなる。その成功談が次にも繋がる。実際は間隔が短かろうと当たる人は当たるんだと思うけど、自分の中で確率の高い方にBetするのは自然な事よね。これのせいでファンの多い人気メンバーの生誕直前の平場の公演は当たりやすいみたいな噂もあったりするね。まぁこっちは実際に投げる人が減っているので噂ではなくほぼ事実だろうけど。

西潟さんの生誕祭の日程はもう少し先になりそうな雰囲気があったため、誕生日付近だし公演行こうかなって感じで申し込んだ気がする。前にも書いたけど西潟さんの生誕は落選しているので関係なかったんだけどね。

この時も無事に当選していつものタイさんにさとすを加えて3人で行ってきました。この日についてのメモはあんま残ってなくて、公演前の内容が三宝亭でご飯食べた事ぐらい←



これこれぇ!ジーローハンのセット頼んだら、どっちがメインか分からないサイズのワンタンスープ付いてきたやつ。



今回のお座席は116番~118番。私は118番。



\うーん、いいんだか悪いんだか!/

微妙 of 微妙ですね。可もなく不可もなくといったところか。
中央ブロックで良かった←これで大抵解決出来ます。













NGT48劇場 67回目

2023年10月14日 NGT48劇場リバイバル公演 ~川越紗彩生誕祭~




生誕企画はoverture~『誇りの丘』にかけてと、ユニット曲で推しサイのオレンジと水色を“L”(LOVE)の字に持って見せる演出。サイリウムの持ち方にアレンジ効かせてくるの珍しいなと。

2期生の紗彩の生誕祭という事もあり、2期生が多いメンバー構成。
そのため初の“みゆみゆめたん”(藤崎未夢&曽我部優芽)が揃った公演になり、みゆみゆは新ポジへ。当時みゆみゆと優芽ちゃんのポジションが被っていたため、基本みゆみゆが出てる事が多くて優芽ちゃんが出てなかった印象。まぁ体調不良も重なっていたけどね。だけどみゆみゆが新ポジを覚えた事により、共演が実現。


左の腕で連れ去って / 川越紗彩、小越春花、古澤愛、真下華穂

残酷な雨 / 藤崎未夢、曽我部優芽

ラスベガスで結婚しよう / 西潟茉莉奈、佐藤海里、真下華穂

下衆な夢 / 清司麗菜、大塚七海

話し相手は冷蔵庫 / 小越春花、古澤愛、曽我部優芽

祈りはどんな未来も幸せに変える / 川越紗彩、西潟茉莉奈、藤崎未夢、佐藤海里


この日の祈りは西潟さんとみゆみゆが同じユニットってだけで熱いのに、そこに紗彩がいるという最高の組み合わせ。冷蔵庫のみゆみゆが見れないのはちょっと残念ではあったけど、祈りをやるみゆみゆが見れてこのメンバーならプラスです。

MCはまっしーのメンヘラ無双。
『紗彩の好きなところ』では、重い私を上手にかわすところという既に怪しい香りがするまっしー。誕生日を迎えた瞬間に電話を掛けたが、お風呂に入っていたため出れず。気付かなかったとかだったら『なんでよ!』と怒ってたけど、お風呂なら仕方ないから許したと…これをまっしーは“かわす”と捉えたようですが、実際かわしているというか自然回避というか(?)
ただ、その後愛ちゃんがお風呂中の紗彩と電話した事ある!とマウントを取り、まっしーのメンヘラの暴走が始まりました←

『紗彩とやりたい事』では、実家に来て欲しいという速攻お題とズレた回答をするまっしー。犬を2匹飼っているけど、事と次第によっては3匹にしたい(サイコ過ぎるw)そうで紗彩は怯えていました。笑
メンヘラ出る度に『トントントン』と効果音を声に出しながら頭を叩いて別人格を追い払うムーブしていて徹底してるなって(こういうのは面白いので好きな方です←)

西潟さんは紗彩とプールに行きたい、プライベート水着が見たいというまっしーとは別アングルでヤバい回答をする推しメン。一緒にフェスに行きたいというまともな事言うれいにゃー、紗彩の顔だけを見る公演がしたいという本人に負荷がデカい願望を言う優芽ちゃんなどが出揃ったが、紗彩が選んだのは…西潟さんとのプール。理由は『まりなさんも水着になるんですよね?ワカメ?貝殻水着?』とカウンターを炸裂させていたため(紗彩のこういうとこ好き)


まっしーは『私よりまりなさんの貝殻水着がいいの?私、貝殻水着に負けたの?』とメンヘラ。


いつも“まりちゃん呼び”なのにまりなさんになってて笑った。笑

生誕祭パートは海里ちゃんが進行。手紙はひなたんからでみゆみゆが代読していました。
紗彩は特にパフォーマンスでひなたんをリスペクトしていて、感激してましたね。スピーチも後輩を意識した内容を含め、とてもいいものでした。

アフターパーティーのトークでもまっしーのメンヘラは止まらず。
出てくる話が紗彩から誘うパターン含め一緒に遊んだ事がある、夢の国に行った、お風呂から電話した事ある2(海里ちゃん)、みゆみゆを誘ってカフェデートなど、基本まっしーを超えてくるものばかり()
まっしーに対して言い返そう!と煽るだけのメンバーもいて『ないもん!お金ないって断られたり!』と鬼ギレ。笑

紗彩本人からまっしーから来た誕生日当日の電話の話が出るが、新事実として不在着信が5件来てた事を明かし、『あっ、MCで言ってた電話って1回じゃなかったんだ…』とメンバーも客席も軽く引きました←
紗彩もそれを見てマズいと思ったらしく(思わせるな)、即折り返して23歳になって最初に喋った相手がまっしーという所で何とか落ち着かせていました(落ち着いてるとは言ってない)

後半はいつも通りカラオケと思いきや、まさかの『さあやギター』
紗彩はギターが得意で弾き語り公演などもやっているぐらいですが、まさかここで拝めるとはという感じ。

M1.みどりと森の運動公園
M2.思い出してよかった / STU48
M3.渋谷川 / ゆいちゃんず

弾き語りに浸りたいのだが、後ろで自由過ぎるメンバー。至近距離で紗彩を見つめるメンバーもいれば、求愛するメンバー、勝手にコーラスするメンバー、西潟さんがスマホで撮影するムーブをし、それを撮影禁止なんで止めて下さいとばかりに止めるムーブをしてコントに持っていくメンバーなど。笑
紗彩もちょいちょい笑ってしまい歌いにくそうでしたが、これが一番楽しいと喜んでました。

この曲の中だと『渋谷川』大好きなので聴けて嬉しかったな。これはオリジナルの欅坂46の2人もギター弾いてましたし。まだちょっとだけ欅坂を見てた時代ですねぇ。


最後まで大笑いで公演は終了。


お見送りでは、さすがにまっしーに“トントントン”をやりました(一緒にやってくれました)笑
みゆみゆにはユニット良かったよと伝えると喜んでくれました。西潟さんからは『見えてたよ!さとすと3人で仲良しー!』と嬉しそうで何より(?)最後の紗彩にも『おめでとう!ギターも最高だったよ!』と伝えられて満足でした。


前回も書いたけど紗彩も既にNGTを卒業しているのですが、まぁひなたんの卒業と同じぐらい寂しいですかねぇ。公演見に行こうかなって狙い定めた日にいないと寂しいと感じていたし、いれば『紗彩いる日だわ!』と喜んでたな。

まぁ本当推してないので言う資格もないのですが、NGTでファッション系狙えるのではないかな…とずっと思っていたんですよね。ここまでの美形ってなかなかね、巡り会えないと思うので。今はアパレルで働いてるみたいですが。


メンヘラ爆発で面白かったまっしーも卒業予定っていうのがなぁ…。参っちゃいますね。。。



では。


満開