No.1124 久々の大連番 | LOVE LETTER -Season Ⅲ-

LOVE LETTER -Season Ⅲ-

主に48グループについて諸々思った事を書きたいように綴るブログであり備忘録。

またこのメンバーで行くとはね。



あ、どうも。満開です。


2023年9月18日、NGT48劇場で行われた『NGT48劇場リバイバル公演』へ行ってきました。

ついに同伴申し込みが解禁された事もあり、仲間内で声を掛けて同伴上限の4人で申し込む事に。車で行くので料金がお得であるのも嬉しいが、何より“あの頃”が戻って来たなぁと。


今回は昼公演だったんですが、いつもなら前夜から出発するんですが朝食バイキングだけでは時間を持て余す事もあり、今回は早朝出発を試みる事に。この日は全然寝れずで、ほぼ不眠の状態で集合場所に行った事を覚えています。

何より新潟に時間通りに到着出来た事が良かった。何事においても心配症というか気にし過ぎる部分があるので、渋滞が起きたら?誰かが遅刻したら?起きれなかったら?など、自分事他人事問わずいろんな事を考えてしまいます。何かが起きて間に合わない可能性があるよりは持て余す方がいいと思ってるタイプなので、最後まで深夜出発でよくない?と思っていた側ではありました。今では何度も早朝出発やってて一度も間に合わない事はないので、まぁ心配したような事が起こるのは低確率に違いはないんですけどね。


まずは劇場へ。顔認証→本人確認書類。代金は支払済み。チケセン時代は現地払いしか使っていなかったのでちょっと新鮮。

座席番号は認証後にサイトに反映される。当選した瞬間から座席は決まっているらしいが実際どうなんでしょ。我々恒例の座席番号が載ってるくじをめくるという儀式がなくなった事は寂しい()



またこの日、NGT48農業部で収穫されたじゃがいもを使ったメニューが『さんかくとまる』という万代フードコートにある店で販売される事もあり、目標のひとつだった。限定ではあったが無事みんなで食べる事が出来た。



まぁとにかくじゃがいもの大きい事。バターが乗せてあり、カレーとの相性も抜群。
そもそもこのカレーも美味しかった。じゃがいものおかげで満腹になりました。

座席を後で発表するという伝統()だけは勝手に続けることにし、食後に座席番号を発表。


サイトに行ってしまうと見えちゃうので、見ないでと念を押して。笑

久々の大連番のお座席は71番


\よっしゃ、一段高い4列目/

以前も書いたけど個人的な大当たりは中央座り最前列 > 4列目 > 中央立ち見最前だと思っているので、このどれかを引けたら強いんよ。4列目はメンバーの目線的にもいいし、前が人の頭とかで遮られる事も絶対ないからね。











夜公演は妃乃ちゃんの生誕祭でした!



NGT48劇場 66回目

2023年9月18日 NGT48劇場リバイバル公演


メンバーからもかなり見やすい所にいた事もあり、速攻で見つけてもらえました。
あたま3曲からの楽しさも一入という感じ。

自己紹介MCで、みゆみゆが昼公演がある時は弁当を食べず夜公演との合間に食べる事をルーティンとしている話をし、『お腹が空いていますが、みなさんの声援でお腹いっぱいになりたいと思います!』といい感じのあざとさを見せる。笑

ユニットは席的にはいいのですが、あまりに真ん中過ぎて結婚は出来ず。笑
いや、もうレスはしっかり来るしパフォーマンス自体もめちゃくちゃ見やすいのでいいんですが、結婚出来るなら結婚したいっていう気持ちもね(?)

他、MCでは寝姿についての話し合いになり、妃乃ちゃんがぬいぐるみを抱いて寝てるという一見“っぽくない”エピソードを披露。印象での決め付けはよくないけど、意外だなと思ってしまいましたね。笑
みゆみゆは本当かネタかさえ怪しいが、頭上で両手をクロスして足を組んで寝るっていうセクシーを連想させる話。この子やってる可能性あるからな…。そして西潟さんは安定のガニ股。笑 セクシーな後だけに色気の無さが全開に出た感じになりました。

あとは新幹線の移動の話で、ななみんが西潟さんと一緒だった時、B席にいた西潟さんがC席でテーブル出してガン寝している人を跨いで超えていてカッコ良かったという話を披露。跨いで超えるのも凄いけど、そもそも一般人と同じ並びになる事あるんだねと。笑

最後のMaxときの前、みゆみゆが『私まだお腹いっぱいになってないので、声出せますか~?』と自己紹介MCのあざとさを最後に回収するというパーフェクトな流れを作るという。本当にこういうのお上手になられて()


お見送りで私の前がタイさんだったんですけど、みゆみゆから『タイらんとさーん、ありがとう!(私と)お友達ですもんね!』って言われてて『え、もう名前覚えてるん…?』と驚きました。以前からタイさんの名前はモバメ返信とかでちょいちょい仕込んではいたんですけど、もう一致してると思わなくて凄いなと。
みゆみゆは『満開さーん、ありがとう!』、西潟さんは『ありがとう!見えてたよ、まんちゃん!』と言ってくれて、双方に『ありがとうー!』って言いながら手でハート作りました。ずっとお見送りで色々話せない人になってる。笑

公演後は劇場そばのガチャガチャコーナーで遊んだり、みはちゃんがコラボしてるNO COFFEE×眠家のポップアップショップに行ったりしました。
帰りの車はいつものようにいろんな話をしながら帰路へ着きました。

久し振りにみんなで連番出来て本当楽しかった。
ではでは。


満開