土曜日の競馬が終わりました。


ING

ムーン

エンジェル

など、キーワード馬は、ほぼ予想通りの活躍をしてくれた(隣指名も含めて)と思います。ただ、配当がどれも安かった(小倉に至っては、単勝配当は全て1,000円未満、)ので、儲けが薄かったのが残念❗️日曜日には、高額配当がでそうですね。



ただし、メインの当たりはよくなくて、仁川ステークスでは、恐れていた一つずれ

【13➡️14】

となりましたが、サインの在りかについての読みは基本的には間違えてはいなかったと思います。

つまり、そこまで押さえなあかんかったんやな。

 

主なサイン的中例


大橋卓弥➡️大野拓弥騎手 2勝、3着2回

ING➡️キング騎手 1勝、2着1回、3着2回

阪神1R.2R

使われたサイン

エンジェル

アッシュ

シング




このレースの的中はともかくとして、

気にしていただきたいのは、阪神1.2両レースの1着馬名です。


お気づきですか?


阪神1R 1着 マール

阪神2R 1着 マール

この馬達、騎手も調教師も馬主も生産者も種牡馬も別々です。


(杉下右京風に)

『ということは、わざわざ探してきたのでしょうねえ〜。似た名前の馬を。

要するに、(小声で)

マールを日曜日のレースから見つければ、犯人の手がかりがつかめるということですよ!


すみません、細かいことが気になるものですから、つい、、、。』


阪急杯でしょうねえ!

すぐに見つかりますよ。

日曜日 阪神11R 阪急杯 GⅢ




ここ👇にもヒントが‼️





このほかにも、土曜日は、低配当ながらサインが頑張ってくれました♪その一部です。

阪神7R 

16番 メイショウタクボク




小倉5R

1番 ゴージョニーゴー


小倉9R

4番 イン ➡️3番1着

5番 イング ➡️自身3着

6番 ング ➡️自身2着


中山10R 

10番 インスタキング



阪神11R 仁川ステークス

15番 母の父 ガリレオズソング

➡️ 14番1着

16番 アイコンテーラー

➡️ 自身3着


阪神12R

5番 ロープスピニング

➡️ 4番 2着

10番 キング

➡️ 自身 3着

12番 エレガントムーン

13番 チュウワスプリング

➡️12番 1着



問題は、土曜にこれだけサインが使われる(馬券になる)と、日曜日のダミーが心配というところだけです。


※  【メインの重賞クラスは、ほぼダミーにはしない】という傾向から考えていきます。つまり、平場については慎重になることが必要です。

少なくとも、

① 初めて登場するキーワードであること

② キーワードが重複したり2頭並びであること

③ 他のサインとの重複が見られること

④ ストーリーのテーマを意味していること

これらのいずれかに該当すること。

そんな馬がいたら買いで行きます。 


というわけで、阪急杯も含めた勝負レースを見てみます。


阪急杯


前述の

マール

2枠と8枠の馬名末尾が、

「イル」(イルミネーション=制作会社名)

1枠の末字が、『ドル』


⬇️


1番   ウインマーベル 本線

2番 サンライズロナウド 代理または、本線


16番 ング

    斎藤

⬇️


15,16,17 


馬連、ワイド

1,2,1815,16,17


小倉1R

4番 シング

8番 エンジェル

3,4,57,8,9

薄く!


阪神1R

6番7番 コアラ、アッシュ。


5,6,7,8 単複、ワイド


阪神2R

9番 コンテ

10番 ショー


9,10 単複


阪神3R

6番 コアラ

5,6,7番 単複

小倉5R

12番、13番 アッシュ 


11,12,13,14 単複薄ーく


小倉9R

11番12番、ムーン、バスター


10,11,12,1 ,単複、2頭のワイド、馬連アリ


阪神10R

4番 ナナ

3,4,5番 単複


中山7R

9,10番 エンジェル,ソング

9,10番(1番、8番) 単複


中山8R

9番 ダイチ

8,9,10番 単複


中山10R

8,9番 ミーナ,ング

7,8,9,10 単複


中山11R

1,2番 ソー(🐘)

1,2,3,16 単複

13番 マール

12,13,14 単複


1,2,3,1612,13,14


といったところ。


もう始まりますね。


では頑張りましょう!



鮎匠56