今週もお疲れ様でした。


金曜日もお仕事の方はご苦労様です。


私は、3連休につき、金曜日に予想する時間が増えることはうれしいことです。


金ローも、じっくり見たいと思います。


とりあえず、


キーワード候補を金ローサイトからピックアップしてみます。


枠確定後にも改めて見解を示すつもりです。

sing‼️


キーワード候補

シング

コアラ

バスタームーン

コンテスト

内村光良

MISIA

長澤まさみ

スキマスイッチ

大橋卓弥

トレンディエンジェル 

斎藤司

山寺宏一

坂本真綾

ミュージック

エンターテイメント

ゴリラ

ジョニー

ロジータ

ハリネズミ

アッシュ

ゾウ

ミーナ

ネズミ

マイク

ブタ

グンター

ナナ

大地真央

あとは、どんな有名な曲が出てくるかわからないけど、その曲名などがキーワードになりえます。


①土曜日 小倉8R 春麗ジャンプステークス

シングジョー (シング、ジョー)


②日曜日 小倉1R 

シングマイブルース (シング)


③土曜日 阪神4R

フラッシング (シング)


④日曜日 小倉12R

フラッシングレート(シング)


⑤土曜日 小倉10R 筑後川特別

リアルシング (シング)


⑥土曜日 阪神7R

メイショウタクボク (ウタ)


⑦日曜日 小倉9R ネモフィラ賞

バスタードサフラン (バスター)


⑧土曜日 中山12R

エレガントムーン (ムーン)


⑨土曜日 阪神5R

コーラルムーン (ムーン)


⑩土曜日 阪神11R 仁川ステークス

アイコンテーラー (コンテスト)


⑪日曜日 阪神2R

ポッドコンティ (コンテスト)


⑫土曜日 小倉5R

ゴージョニーゴー (ジョニー)


⑬日曜日 阪神6R

ゴールデンマイク (マイク)


⑭日曜日 阪神10Rマーガレットステークス

ナナ (ナナ)


⑮日曜日 中山8R

ダイチラファール (大地真央)


まだまだあるでしょうが、


この辺りにします。


同じワード同士は、セットレースの可能性がありますので、基本は1/2の法則で取捨選択します。


シング


のように、幾つものレースに該当馬がいる場合には、


重賞は、プラス0.5位と考えて、それまでのレースの同キーワード馬が基本負け続けてくれるのを祈る🙏という臨み方と、一番人気薄の馬を狙い撃ちするという参加の仕方があります。後者のメリットは、負けても少額で済むし、当たれば高い点です。

人気薄とはいえ、全く根拠レスの穴馬を狙うより、はるかに高確率で複穴に当たります。

くれぐれも高額投資は厳禁ですよ。


あとは、ダラダラと全てのサイン馬を購入すると、大概は赤字になります。


見極め、取捨選択が命。


この感覚、毎週じっくり取り組んで、2開催くらいやっていけば、


ああ、【こいつはきそう】

【こいつはあかん】とか、

きっと、何かを掴めると思います。



ところで、

今回のサイン馬の中で、やはり、『シング』は、該当馬が多すぎて、あまり触手が伸びません。


面白そうなのは、

⑪と⑫の、コンテスト の2頭。

⑬のマイク

そして、

⑭のナナ

⑮の大地真央


そして、いつも言うことですが、ずばりその馬が入着するのはせいぜい2割、両隣がそれぞれ4割ずつ。という規則もお忘れなく、つまり、複勝300円未満は赤字です。また、ケチって1頭勝負をする時に限って、両隣がダブルでやってきたり。その方の持ち合わせている運も関係してきます。


また、その話のテーマについてのキーワードは、ずばりその馬ということが比較的多い感じがします(統計はとっていませんが)。


いずれにせよ、明日の枠順発表が楽しみです。


ハンデ戦は、次号でお伝えしますが、今のところ、あまり良い感じではなさそうです。【特Aパターン】来ないかな!?



ではみなさん、


また明日‼️



鮎匠56