【自分を理解することから世界は変わり始める】 | 私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

誰にも絶望して欲しくない。
誰にも自分を諦めて欲しくない。

セルフコンパッションとは
自分を慈しみ思いやること。

私なんて…から私だからへ。
自分には価値がある事を思い出し
本来の自分を発揮して
これが私!という自分軸で
毎日を楽しんで生きよう♡

私なんて…から

私だから へ


こんにちは😃

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかりです。

(プロフィールはこちら)


セルフコンパッションとは

自分を慈しみ思いやること💐

***************** 


私たちは

ネガティブな感情に振り回されがち💦

 

私が感情を学んだ

アクセスリーディング協会では

そのネガティブな感情を8個に分けて

説明しています😊✨


まず基本的な4つのネガティブな感情

として 怒り・悲しみ・寂しさ・不安があり

2つの感情が混ざり合うことで

8個のネガティブ感情になります。


それは

①怒り ②嫉妬 ③悲しみ ④無価値感

⑤寂しさ ⑥混乱 ⑦不安 ⑧罪悪感 

の8個です。


そして誰もが

ベースとなるネガティブ感情

(主感情と言います)を通して

この世界を見ています😃


例えば不安がベースの人は

何でも不安のメガネを通して物事を見たり

受け止めたりしています。

青い色のメガネをかけていると

世界は青く見えていますし

赤いメガネをかけて世界を見ている人は

世界は赤いものだと思い込んでるのです😅💦

 

この主感情は

そのネガティブな感情を扱えるようになると

反応としてはあまり出なくなり

感じることが今よりは減って来ます。

生きている限り感情は無くならないけれど

不安よりも反対の安心を感じることが

だんだん増えるからです。

 

私のベースだった主感情は罪悪感

でも最近は反対にある「感謝」が

湧き上がることが増えて来たお陰で

今では罪悪感を感じることは

ほぼ無くなっています。


あなたは

どんなネガティブな感情のメガネを

かけて世界を見ている人なのでしょうか🤔❓



自分の主感情を知りたいと思った方は

無料で受けられる「感情テスト」で

チェックしてみて下さいね🌸✨

⚠️ 1つだけ注意⚠️

結果のページを閉じる前に必ず

スクショを撮っておいて下さい‼️


 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました😊💕

 

自分の主感情について

さらに詳しく知りたい方はこちら💁‍♀️


公式LINEに登録後に無価値感だったのなら

「無価値感」と 送って下さいね🌸✨


*****************

🌟どんな出来事の中にもギフト🎁はある


私なんて・・・から

私だから へ。

そして さらに これが私❣️という領域へ。

 

もう誰の顔色も伺わない。

自分を取り戻して

自分で自分に⭕️を出して

私を楽しみながら幸せになろう🌸✨


セルフコンパッションニスト

陽野 ひかり(ひの ひかり


➡️ 友達登録はこちらから💁‍♀️✨


  🌟お友達登録特典🌟

セルフコンパッションを使った

リーディングセッション(90 無料)

心が軽くなって 笑って

楽に生きられますように🥰✨