【 自分を安心させてあげることから始めよう 】 | 私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

誰にも絶望して欲しくない。
誰にも自分を諦めて欲しくない。

セルフコンパッションとは
自分を慈しみ思いやること。

私なんて…から私だからへ。
自分には価値がある事を思い出し
本来の自分を発揮して
これが私!という自分軸で
毎日を楽しんで生きよう♡

私なんて…から

私だから へ


こんにちは😃

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかりです。

(プロフィールはこちら)


セルフコンパッションとは

自分を慈しみ思いやること💐


*******************


本当の自分を誰にも見せない人って

どう思いますか❓

 

これ 以前の私です😝💦


本音を見せなかったのではなくて

見せる事が出来なかったのです💧

 

何故なら

子供の時に思った事を伝えると

相手を怒らせる・不愉快にする。

その結果 誰からも嫌われて

独りぼっちになってしまう😱💦 

そう思い込んだ出来事があったから。


それからの私は

大切な相手を不愉快にしたくなくて

相手を怒らせたくなくて

本音を言わない事が相手を大切にする事に

なってしまっていたんです💧


本音を言わない事がいい事だと

勝手に思い込んでいたお陰で

誰とも深く繋がれなくなって

逆に相手を寂しくさせてしまって

いたなんて 思いもしなかった💦 

 

だけど多くの人は 

大なり小なり同じ事をやらかしてる😳💧

本当の自分ではダメなんだと思い込んで

別の誰かになろうと頑張ってる。

 

誰かの期待に応えようと

本当の自分を捻じ曲げていたりする😅💦


それって表裏がある人に

なってしまっていませんか🤔❓

何故なら本音と建前が違い過ぎてる。


本当の自分と 表側に見せてる自分とが

違い過ぎれば違うほど 苦しくなる。

生き辛さを感じてしまう。


それでは絶対に

心から笑って生きられない💦

いつも心のどこかに違和感を感じて

彷徨って生きてしまう😝💧


本当の自分に寄り添って

自分で自分を満たして幸せに導く

生き方はセルフコンパッション🌸✨



今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます😊

 

自分を安心させてあげる事から

始めませんか❓


*******************

🌟どんな出来事の中にもギフト🎁はある


もう誰の顔色も伺わない❣️

自分軸で毎日をご機嫌に

楽しんで生きる🌸✨

 

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかり(ひの ひかり

➡️ 友達登録はこちらから💁‍♀️✨


🌟お友達登録特典🌟

あなたを解放する無料セッション(90分)

 ①西暦の生年月日②血液型③出世順(長女、長男など)④生まれた場所(○県○市)を

組み合わせた新しい方法(SSP)で

あなたの魂の色と持って生まれた

この世界での役割も一緒にお伝えします😊✨