【いつでも見るべきは外側じゃなくて 自分の内側ですね】 | 私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

誰にも絶望して欲しくない。
誰にも自分を諦めて欲しくない。

セルフコンパッションとは
自分を慈しみ思いやること。

私なんて…から私だからへ。
自分には価値がある事を思い出し
本来の自分を発揮して
これが私!という自分軸で
毎日を楽しんで生きよう♡

私なんて…から

私だから へ


こんにちは😃

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかりです。

(プロフィールはこちら)


セルフコンパッションとは

自分を慈しみ思いやること💐

*******************


甘えるとか頼ることって

あなたはうまく出来ていますか❓

 

私はこれが全然分からなくて

難しくて出来なかったなぁ😅💦

 

人によって

甘え方も頼り方も違うから

自分にとっての甘える・頼るを

知ろうとすることからですよね。

 

ずっと本当の私を知られたら

終わりだと思い込んで来たから

私にとって甘えるとは

本当の私を安心して見せること。 

 

そして私にとって頼るとは

私自身を最優先にする在り方

生き方を理解してくれて精神的な

支えになって貰えること。


人はみんな弱い。

だけど誰かとの繋がりがある時

人はとても強くもなれる。

 

誰だって自分が最優先されたいと

願っているはず。

自分が自分のことを信じられていないと

自信が無くなって相手を疑ってしまう。

 

自分には

愛される価値がないのではと

自分を疑っているから

相手を信じることができない。


問題はいつも 相手なんかじゃない。

外側に答えはない。

自分の内側に問題の種(答え)があると

ようやく腑に落ちて来てる😅💧

  

見るべきはいつでも

自分自身の内側なんですよねー💦



今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます🙇‍♀️✨

 

自分の内側を見るよりも

外側(相手)のせいにした方が楽だから

私はずっと私以外の誰かのせいに

してましたぁー😝💦💦💦

 

 ******************

🌟どんな出来事の中にもギフト🎁はある

 

もう誰の顔色も伺わない❣️

自分軸で毎日をご機嫌に

楽しんで生きる🌸✨

 

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかり(ひの ひかり

➡️ 友達登録はこちらから💁‍♀️✨


🌟お友達登録特典🌟

あなたを解放する無料セッション(90分)

 生年月日・生まれた場所・血液型と

あなたが何番目に生まれたのかを

組み合わせた新しい方法(SSP)で

あなたの魂の色と持って生まれた

この世界での役割も一緒にお伝えします😊✨