【 気持ちを切り替えるにはやっぱりこれ】 | 私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

誰にも絶望して欲しくない。
誰にも自分を諦めて欲しくない。

セルフコンパッションとは
自分を慈しみ思いやること。

私なんて…から私だからへ。
自分には価値がある事を思い出し
本来の自分を発揮して
これが私!という自分軸で
毎日を楽しんで生きよう♡

私なんて…から

私だから へ


こんにちは😃

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかりです。

(プロフィールはこちら)


セルフコンパッションとは

自分を慈しみ思いやること💐

************

 

何故 そんなことが起きるの❓

何故 このタイミングで起きるの❓

  

思いがけないことが起きると

ザワザワすることって

ありますよね😓💦

 

そんな時の気持ちの切り替え

どうしてますか🤔❓


そんな時 私がまず最初にすることは

ゆっくりと深呼吸をすること。

私たちの脳(思考)は忙しく

次々とあれこれ考えちゃうけど

だからこそ 一旦止まって深呼吸🌿


色々な感情が湧き上がって来る。

そんな時こそ一旦感じることを

全部やめて身体を動かしてみる。


上を見上げて胸を開き

背伸びをしてリラックスしつつ

深い深呼吸をゆっくり繰り返す😌✨


立ち上がって部屋の中を

歩き回ってみるのもいいし

簡単なストレッチをするのも

とてもいい🌸✨

 

くよくよしていても始まらない。

起きてしまったことは仕方ない。

誰のせいでもないよなぁ。

少しずつでも そんな前向きな

気持ちが湧いて来たら

口角を上げて笑顔を作ってみる😊✨

 

深刻になり過ぎないで

過ぎたことに戻らないで

今 これから先のことを

脳(思考)を使って考え始めて

みて下さいねー🌸

 

昨日までとは少し違う角度で

冷静に自分を外から眺めてみる。

今の自分でも出来ることや

新しく始められることに

意識を向けてみてね🌈✨

 



今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます😊

  

時にはちゃんと

弱音を吐くのも大事ですよ🌸✨


************

どんな出来事の中にもギフト🎁はある

もう誰の顔色も伺わない❣️

自分軸で毎日をご機嫌に

楽しんで生きる🌸✨

 

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかり(ひの ひかり

➡️ 友達登録はこちらから💁‍♀️✨


🌟お友達登録特典🌟

あなたを解放する無料セッション(90分)

 生年月日・生まれた場所・血液型と

あなたが何番目に生まれたのかを

組み合わせた新しい方法(SSP)で

あなたの魂の色と持って生まれた

この世界での役割も一緒にお伝えします😊✨