【 嬉しい言葉を上手く受け取って喜びに変えてますか❓】 | 私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

誰にも絶望して欲しくない。
誰にも自分を諦めて欲しくない。

セルフコンパッションとは
自分を慈しみ思いやること。

私なんて…から私だからへ。
自分には価値がある事を思い出し
本来の自分を発揮して
これが私!という自分軸で
毎日を楽しんで生きよう♡

私なんて…から

私だから へ


こんにちは😃

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかりです。

(プロフィールはこちら)


セルフコンパッションとは

自分を慈しみ思いやること💐

************

  

可愛いね 素敵だね💕

さすがだね! 凄いね😊✨


人から褒められた時

素直にありがとうって

喜んで受け取れていますか❓


そんなことないですよー💦とか

いえいえ私なんてまだまだ とか

自分を否定する言葉で褒め言葉を

打ち返してしまってませんか〜🤣❓

 

私は全力で打ち返してました💦

 

私なんて…という自己否定が

強い人は自己肯定感も低くて

どんな相手の言葉も素直に

受け取れない😅💧

 

逆に 本当に可愛い🩷素敵🌸って

思ったから言葉にして伝えたのに

思いっ切り否定されてしまうと

何だか切なくなりませんか❓

 

いゃーん照れるぅ〜☺️💦とか

褒められ慣れてないから

どーしていいのか分からない🤣💧

とかって そのままの感情を

言葉にして貰った方がずっと

伝えた人もきっとすごく嬉しい💕


日本人は謙遜するのが美徳だ

って思っている人も多いけど

私は素直に嬉しい ありがとう

って言える人が心美人だなぁと

感じます。

だから打ち返したくなる私を

グッとなだめて満面の笑みで

ありがとう😆🩷って伝えると

決めて毎回やっていたら…

だんだん慣れて来て本当に

心から感謝しながら受け取れる

ようになって来ましたぁ🌸


要は慣れの問題なのかも🥰✨


同じ慣れるならプラスの体験に

たくさん慣れた方がいいと

思いませんか❓

 



今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます😊

 

お互いにプラスの言葉を受け取り

会える人が増えたらいいな🌈✨

***************


🌟どんな出来事の中にもギフト🎁はある

もう誰の顔色も伺わない❣️

自分軸で毎日をご機嫌に

楽しんで生きる🌸✨

 

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかり(ひの ひかり

➡️ 友達登録はこちらから💁‍♀️✨


🌟お友達登録特典🌟

あなたを解放する無料セッション(90分)

 生年月日・生まれた場所・血液型と

あなたが何番目に生まれたのかを

組み合わせた新しい方法(SSP)で

あなたの魂の色と持って生まれた

この世界での役割も一緒にお伝えします😊✨