人生初!初島への旅! | 女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

皆様こんにちは!!

6月も半ば、、、ブログを書けないまま、あっという間に2週間が過ぎてしまいました。
ご心配かけてごめんなさい。お陰様で私はとても元気です!!が、飛び回り過ぎていました!!

忘れない内に、人生初、初島旅の記録をしておきます!!
青い空と海、新鮮なお魚や野菜、温泉、、♥

まずは、熱海駅で皆で待合せて、TAXIで、港へ向かいます。
10分位ととっても近いです!!
町の中は、なんとも美しい紫のお花が満開!!

こちら、ジャカランタというお花とのこと。日本では、熱海と日南(宮崎)の2か所だけが
群生している場所とのことで、とっても貴重なお花!!
観たことありますか?私は初めて見ました。

なんと、気まぐれな花で、咲かない年もあるらしい・・・!!




駅から10分位で、熱海港に到着!!
熱海港から、こんなフェリーで向かいます!!





波はどこまでも穏やかで気持ち良い!!舟最高!!


波は穏やかで、ぐんぐん動くのが気持ち良くて!!
カモメに餌をあげると、まず1羽だけが来てくれて、
そのうち2羽に。(何度も乗船している方が、今日は少ない!と)
波間に食べに来てくれるの、可愛いい~~~なんて言っていたら、
あっという間に到着!!

すると30分位で、初島港に到着!!


何から何まで最高の遠足でした!!
ご一緒して下さった「今を楽しく」のお仲間たち、8人の女子旅!
まずは、お友達ご夫妻のお店、「白扇(はくせん)」さんで昼食。

この日のメンバー!!皆大好き💛

ここで採りたての伊勢海老やウニ、あわび、イカ等々新鮮なお刺身に
大感激!!!

じゃじゃ~~~ん!!!
 
昼間から、お酒で乾杯して、超幸せなご馳走の会!!!

その後、歩いて10分ぐらいの、「アジアンガーデン」へ。
こんな気持ち良い遊歩道を歩いていくの。波の音が気持ち良い~!!


アジアンガーデンは広い~~お庭と、沢山の植物。
海も見渡せて最高に気持ち良いお庭。お国はバンガローもあるの。

ここが楽しいったらないのですが、、実はお酒メンバーは、
お昼寝タイムで・・・こちらの写真や翌日リベンジで行った時の写真。

やっほー💛レモンが大きい~~!!


皆でブランコに乗ったり💛
 
すっかりハンモックで寛ぐ私。


そんなこんなで沢山遊んで。

夜は、お友達のツテで泊まれた「エクシブ初島」エグゼクティブな
お宿で、展望温泉がまたもう最高!!!

こちらはお庭の眺め。朝日が眩しい💛


夜はまた「白扇(はくせん)」さんに戻り。
超美味しいご飯を沢山頂く。
新鮮なお刺身や煮魚、えびちりや、パンにオリーブとチーズを載せて
焼いたものや、とにかく何から何まで美味しい~~~!!!

そして二日目。

朝は露天風呂にたっぷり入り!!
朝食がまたエグゼクティブで美味しい~!!
まずはウエルカム御酢ドリンク。
 
 
 
じゃじゃ~~ん!!琴の音が流れる、まるでお正月みたいな
半個室にて、とても優雅な朝食(#^.^#)b

 
食事の後は、アジアンガーデンでひたすら遊ぶ。

ランチは白扇さんで、またもや美味しい魚介類を沢山いただいて・・・
お料理写真、整理してまた後日改めてUPしますね。

最後は、オーナーご夫妻と記念撮影💛
ホント素敵なご夫妻で、沢山お世話になりました!!
ありがとう!!ありがとう!!ありがとうーーーー!!!
また必ずや行くからね!!!!

別れを名残惜しみながら、堤防が広がる目の前の港へ。
雲たちもにぎやかでどこまでも広がる青空にうっとり!!

 
ご一緒して下さった皆々様に心から感謝!!
初島は、熱海からフェリーで30分と近いし、大自然の魅力沢山!!
また遊びに行きますね!!

港からすぐの「白扇」さんが、お友達のお店なの、なんでも美味しいので、
初島に行かれたら是非にお立ち寄りを(^_-)♥


1泊2日の初島旅の記録でした(#^.^#)b