お魚&なんでも美味しいお店「うおたま&くうかい」さんへ。 | 女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

皆様こんばんは!!

 

昨日は9月2回目の満月でしたね!!そんな夜、
お友達のご推薦でお店、霧が丘の「うおたま&くうかい」さへ!!

 

実は大分前に、ご家族様でカラー診断に梅樹庵にいらして下さった

というご縁もあり、ずっと来たかったお店です。

たまたまお友達が良く行くお店と聞いて、この都度

梅樹庵のいつもの仲間と繰り出した次第です!!

 

噂には聞いていたのですが、どれもこれもとっても美味しくて!!

なので、皆様にご紹介させて下さいね!!
 

住宅地の中に、ぽつんとあるお店だけに、知る人ぞ知る!

お店、「うおたま&くうかい」さん。お名前もカワイイ💛
HPはこちらです。

お惣菜の販売もしているそうです。
第1,第3土曜の朝一も、美味しい物沢山とのこと!!


◆うおたま&くうかい

 

🚙十日市場や三ツ境からバスで行けますよ~!
萱場(かやば)公園前で下車です。(^_-)-☆

私はお友達が地元から車を出してくれたので、有難かったです。

歩いて行くには、十日市場から20分近く。

でもわざわざ行く価値があるお店!!
オーナーが市場で仕入れてきた、美味しいお魚料理が食べられます!!

 

 

まずは皆で乾杯!!


この日のお通しが、ジャンボピーナッツ💛美味しい💛
手作りパイナップルサワー💛

 

私の大好物、何を隠そう「エビフライ」。最高に美味しい💛

横に添えたタルタルソースも💛

 

そして、定番メニューとのことですが、ポテトサラダ💛
これがもうシンプルでめっちゃ美味しくて、大人気とのこと、
分かります(^_-)-☆

私、ポテトサラダも大好物で!!!また食べたい味💛
是非ぜひまた行かなくては!!

 

大好物、ジャコサラダ💛うまし💛

 

サンマ、、実はこの秋初めて食べました!!
今や高級魚ですよね!めっちゃ美味しい~~~!!!


メヒカリのから揚げ!

 

油揚げピザ💛ジェノベーゼ味が新鮮💛油揚げ自体も美味💛


つぶ貝のアヒージョ💛こりこり、キノコたっぷり💛

 

これがまた超美味しい~~、揚げ出し豆腐💛大好き💛

 

お友達は冷酒を💛(農家の夢?新潟のお酒。辛口)

 

この日、集ったいつもの仲間💛

 

仲良しオーナーご夫妻💛


 

何故か伊勢海老とイカ(どちらもフェイクよ)を持ち

ご機嫌な私たち(( ´艸`)

 

旬のお魚やお野菜料理がとっても美味しく食べられます!!

 

梅ちゃんのお勧めは、ポテトサラダと、エビフライ!!

絶対また食べに行くぞーーー💛

 

皆様も、ぜひ是非行ってみてね!!

 

食べている間にざっと雨が来たのですが、

帰りは晴れて気持ち良い中秋の名月の満月。

なんと、中秋の名月が満月なのは珍しく、

次回は7年後!?とのこと。とっても貴重な満月💛

 

お友達撮影。有難う💛

 

皆様どうぞ素敵な週末を💛