「健康になる太極拳&セルフケア」の出張講座! | 女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

女性の心と身体の健康サロン 横浜・二俣川の「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ

新緑の良い季節。

GW最後の最大行事といえば、、
そう、バブル真っ盛りの85年代r、SONY,OL時代の研修班の仲間の有難い依頼で、
南足柄にて、「健康になる太極拳&セルフケア」の出張講座をさせて頂きました。

なんと19名もの皆様がご参加下さって、びっくりな喜び💛

まずは効果抜群のヒモトレを伝授して、たすき掛けをして頂きました。
ヒモトレは、本来持つ自分の力が最大限になるという、
最高のトレーニング💛

 



そして、ヒモトレで相乗効果、毎日簡単に出来るのに効果抜群のセルフケアのヨガを伝授。

その後は、お待たせ、本場中国で学んで、とても健康になれた
「太極拳」講座。

音楽に合わせて、皆で心一つに太極拳をする時の至福感と言ったら・・・

御参加の皆様ーーー貴重なお時間を有難うございました。

頂く参加費の何倍も得して欲しい!!一生役立てて欲しい!!という思いで、
毎日簡単に出来ることを伝授させて頂きました。

 


そして、こんな嬉しい時間を作ってくれた、Kちゃんにも心から感謝!!!

その後はKちゃんおすすめの天狗茶屋さんにて、

栗おこわ御膳を頂いて!!わぉ💛蒸したおこわのお味、久しぶり!!!
最高に美味しい💛(私はお肉をお野菜にチェンジして頂きました)


その後、近くの最乗寺さんへお参りに。
それがまた素晴らしいお寺さんで!天狗の神様のお寺さん。
とっても広くて壮大なお寺さんでびっくりでした!!





景色と空気も最高で!!
お参りして、おみくじを引いたら、なんと大吉でした💛



大きな下駄のオブジェも!!



あちこちに天狗さん!




奥の院がまたすごい階段の上に。上りましたとも!!


帰りは、「オンリーユー」という楽しいネーミングのステキな温泉に

ゆったりと浸かって、仲間4人で横浜へと帰路に向かいました。

大雄山駅の、南足柄、緑豊かで空気が綺麗で、人々が優しくて、、

移住してきたくなる程の良い場所でしたよ~~!!


また皆に会いに行けます様に💛

Kちゃん、皆様、ありがとうございます!!

毎日のセルフケアと、ヨガと太極拳運動、

そしてヒモトレで、、、どんどん健康に、

 

笑顔輝く毎日を💛